見出し画像

現役就活生がお届けする就活生におススメの商品!

みなさん、こんにちは!大学生ユースメンバーがビジネスレザーファクトリー商品の魅力をお届けするシリーズ。今回は、神戸三宮店大学生ユースメンバーの平本 亘がお届けします!

ビジネスレザーファクトリー」(以下、ビジレザ)とは        ソーシャルビジネスしかしない企業「ボーダレスジャパン」のグループ会社。日本のビジネスパーソンへ牛本革製品を届けることで、バングラデシュの貧困解決に挑んでいます。


本革は相手に対する敬意の表れ

画像3

はじめに、『本革』を持つ意味について紹介します。この意味を知れば、本革にこだわりたくなるのではないでしょうか?

『本革』を持つこと、それは「相手に対する敬意の表れ」と理解することができます。

だからこそ、ビジネスパーソンは『本革』にこだわるのです。

就職活動の説明会やOB訪問、面接選考。相対する方々は、あなたが入社するかもしれない会社で、上司になるかもしれない人。あなたを応援するために時間を作ってくれた人です。

そんな方々への敬意として、『本革』を持つ。いかがでしょうか?

また、本革を身にまとうことで気持ちが引き締まり、面接選考など緊張感が高まる場面でも安心して就職活動に臨めるのではないでしょうか?

さて今回の記事では、就活生におススメのビジレザ商品を紹介します!


身だしなみは足元から~ビジネスシューズ~

画像4

(ビジネスシューズ。一番手前のものが「ストレートチップ」)

はじめにおすすめしたい商品が、ビジネスシューズ

就職活動だけでなく、ビジネスシーンでは、足元のファッションが最重要と言われています。そんな最も重要と言っても過言ではない靴を『本革』で固めてみてはいかがでしょうか?

ビジレザでは、3種類のビジネスシューズを展開しています。その中でも、就活生におススメはストレートチップ。最もフォーマルで、冠婚葬祭でも活用できます。

革靴ってなかなか足に馴染まない…と思う方も多いのではないでしょうか?靴擦れが起こる原因として、サイズが大きすぎることが挙げられます。キャップトゥと呼ばれるつま先にある横線の上にシワがいくとベストサイズ!

私も実際にビジレザのビジネスシューズを購入しました。フィッティング時に懇切丁寧にアドバイスをもらいながらサイズを決定しました。

革靴を下した1日目は靴擦れしてしまいましたが、2日目からは問題なし。就職活動の面接で一役買ってくれそうです。


就職活動後も使える安心感~ビジネスバッグ~

画像5

次に気になるのは就活用のカバンですよね。就活のためだけに買うのは…そう思っているあなたにおススメしたい商品がスリムビジネスバッグ(スクエア)

就活が終わったらカバンは売った

そう仰る方も多いかもしれませんね。しかし、今回紹介するスリムビジネスバッグ(スクエア)は、入社後の出勤時にも営業先にも、様々なビジネスシーンで利用できます。

また、就活生が持つ一般的なビジネスバッグよりもスリムな点が、この商品のおススメ。

A4サイズの書類やノートパソコンが十分収容可能ながら、財布や手帳を収納できるポケットが2つ。さらに、失くしやすいイヤホンや印鑑、リップなどの小物はジッパー付きのポケットへ。

画像8

永く使うことで味が出てくる『本革』だからこそ、カバンに無理をさせず、スタイリッシュに活動できるようにサポートします。

画像9

(ビジネスバック(スタンダード)の使用例です)

荷物の多い方には、もう少しマチのある ビジネスバック(スタンダード)もおススメ!こちらは、肩掛けベルトの装着もできる金具がついており(ベルトは別売りになります。)、容量を求める方にはぴったりのアイテムになります。



画像6

ビジネスバックだと固い印象が…と気になってしまう女性の方には、ビジネストートバック(トラピゾイド)もおススメ!

以前の記事で、宮崎店のクリスが紹介していますが、ビジネスバックとしてきっちりとした印象ながら、少し丸みを帯びたフォルムで優しさも感じられます。

ビジネスバックよりも柔らかいカバンなので、荷物が多めの方でもしっかりと綺麗に持ち運べます。

画像2

(実際に入れている荷物です)


スマートな印象を~手帳カバー~

画像6

最後に紹介する商品は手帳カバー!スケジュール管理がとっても重要になる就職活動では、手帳カバーが重宝されること間違いなし!

携帯の中で管理ができるようになったとは言え、大事な就職活動のスケジュールは手帳に書いて残しておく方が吉。また、OB訪問や説明会など、携帯を出しずらい場面もしばしば。

そんな場面で、スマートに手帳を広げてみるのはいかがでしょうか?

ビジレザでは7種類の手帳カバーを展開しています。サイズや形に合わせてお好きな形をお選びください。

また、就職活動中でも小物ならお好みのカラーを選ぶことも可能!(13色もあります!) カバンの中に入れて持ち歩くことの多い手帳カバーには、ホワイトベージュやロイヤルレッドなど明るい色味がおススメです。

※撮影環境下により、実際のカラーや質感とは異なる場合がございます。
※詳しくは商品ページをご覧ください


この記事が参加している募集

就活体験記

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?