見出し画像

就活の相棒を貰った話

みなさん、こんにちは!大学生ユースメンバーが働く中で感じた、ビジネスレザーファクトリーの魅力を発信するシリーズ。今回は、宮崎店大学生ユースメンバーのクリスがお届けします!

ビジネスレザーファクトリー」(以下、ビジレザ)とはソーシャルビジネスしかしない企業「ボーダレスジャパン」のグループ会社。日本のビジネスパーソンへ牛本革製品を届けることで、バングラデシュの貧困解決に挑んでいます。

1.就活の相棒を貰った話

ビジネスレザーファクトリーで働き始めて早1年半、ある一日を紹介します。

ある日社員さんに、「クリス、こっちにおいで~。はい、あなたには試練が有ります。」
と渡されたのが大きな袋。中を覗くとビジレザのバックが…!

撮らぴ貰った!

(プレゼントを受け取る私(左側))

「これから就活という試練があるけれど、このバックと一緒に頑張ってね。」と誕生日プレゼントに革のバックを頂いたんです…!

とってもとっても嬉しくて、このバックはすぐに私の相棒になりました。

2.語り切れない!バッグの魅力

私が頂いたのは、ビジネストートバッグ(トラピゾイド)なのですが、これがもう使いやすい!!!
ここから少しだけ商品紹介になってしまうのですが(笑)、私が感じた使いやすさをとにかく知ってほしい一心でこのバッグの魅力を書き連ねます!!

画像6

(ビジネストートバッグ(トラピゾイド))

①肩ひもがしっかりしているのに柔らかくて肩が痛くなりにくい。
②外ポケットが付いているので、バック本体のファスナーは締めたままで携帯や定期が取り出せる。
③自立するタイプのバッグで、気兼ねなく置くことが出来る
④A4のファイルも、曲げずに入る
⑤急いでペンでメモしたいときは、内ポケットのペンホルダーから一本ぬきだしてスマートに書ける。

もう本当に使いやすい…!こんなにたくさんの機能性に加え、大満足の内容量。

地方に住みながら東京で就活をしていた私は、どうしても荷物が多くなってしまいます。
いつでも作業が出来るように入れた履歴書とパソコン、移動時間に読む本に携帯のバッテリー、500ミリのペットボトルに化粧直しのポーチ、などなど、これらを一つにまとめて持てる。しかも高級感。

こんなに入るよ!

画像5

(大容量のバッグ!こんなにたくさん入ります!)

私のための、、バッグですか、、?と言いたいほどに使いやすい…!
私はあなたにたくさん助けられました。本当に本当にありがとう。

3.就活生の私とバッグ


面接の度に、鏡で自分とバッグをチェック。
よしっ!と小さく気合を入れて面接に向かいます。

トラピsinn

面接官との話はビジレザの話から!すごくかわいがってもらっていて、就活頑張ってねってこのバックを貰ったんです…!の流れで話の掴みもお店の宣伝もばっちり!(笑)

「それいいね、何ていうブランド?」って尋ねられたり、「え!僕もその商品使ってるよ!」って人事の方がビジレザの商品を見せてくれたり。
予想もしない面接官の反応も、バックが作ってくれました。

私の就活に寄り添ってくれた相棒は使い始めて半年以上、ひっかき傷すらも味になって世界で一つだけのバッグになっています。



オススメ商品!

【私のビジレザオススメ商品!】

100以上のアイテム×定番13カラーの中からメンバーのオススメアイテムを厳選して紹介!今日は宮崎店のクリスのおすすめです。

クリスのオススメ商品

ビジネストートバッグ(トラピゾイド) ¥14,999+税(ロイヤルレッド)】

A4ファイル、13.3インチのパソコンもすっぽり入る大きさに、たくさんのポケットが付いた機能性バッチリのバッグです。
私は就活用で黒色を使用していますが、他にもこんな色が!
例えばロイヤルレッド!ファッションの差し色に最適です✨

赤色トラピ

(メンバーゆうの私物)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?