見出し画像

Ableton Live11を20%オフで買うと12付いてきた!ラッキー過ぎる!(音楽制作ソフト)

(↑アフィリエイトリンクではありません)

Ableton Live11を20%オフで買うと12付いてきた!ラッキー過ぎる!

例年、

11月15日を過ぎたら、音楽制作ソフト(DAW)のAbleton Liveがブラックフライデーで20%オフになる

のを思い出し、今朝、上のリンクのページを開いたら、

なんとLive12への無償アップグレード権付きになっていた・・・。

うおー!!今までLive9SuiteとLive11Liteの組み合わせ技で、我慢してネバってきたかいがあったというもの。

Live11→12へのアップグレードは結構すごい変更がある。

下の記事を読んでほしい。

見た目で一番の大きな変化と個人的に思ったのが、アレンジメントビューでミキサーが表示できるようになったことかなぁ。

アレンジメントビューメインでボクは作るけれど、やっぱりミキサーいじりたくて、セッションビューに切り替えること多々あり。

アレンジメントビューとセッションビューを切り替えるというのがLive最大の特徴であり、クセでもあったんだよなぁ・・・。

それがだいぶ切り替えなくて済むようになるなんて、隔世の感があるよ。

Liveもここまで進化したんだなぁ・・・。

でもさー、ここまで進化しちゃったら、初めての人にとっつきにくくない??

だからこそ、

いま、Live11を買って慣れておいて、2024年初頭のLive12へのアップグレードに備えるというのが、一番いいのではないか・・・、

などと思ってしまう。

とりあえず、ボクは、Live9SuiteからLive11Suiteの12への無償アップグレード権付き買ったけれど、それは、欲望に負けたからで、

本当は、Introで十分なのよね・・・。

なんたって、たったの8640円だもの。

昔、今度Live11買うときは、Introにする!と宣言した記事もあったなぁ・・・。

・・・嘘を付いたことになるけれども、Live12への無償アップグレードでテンションが上がってしまい、

結局、欲望にまけて、Suiteへアップグレードしちゃった・・・。

だって、

こんなにスゴくなったLive12を機能制限なしで、全機能使いたいじゃん・・・

でも、

DTMをこれから始めるアナタは、Introで十分。世界シェアナンバーワンのDAWである、Ableton Liveで音楽制作、始めてみませんか?

クセがあるけれど、慣れるとこれほど使いやすいDAWは他にはないよ。

抜群の自由度を誇るDAWなので・・・。
とにかく、Live12への無償アップグレード権はお得すぎる。

アナタも、ぜひこの機会にAbleton Liveを導入してほしい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?