見出し画像

【徒然うつ日記】今朝のこと

眠りが浅いのは当然としても
寝起きはスムーズだった。
お薬のおかげか
休みのおかげか
わからないけれど。
休みの日はスムーズに起きれるなら
うつじゃないんじゃない?
とちょっと思ったりした。
まぁ二度寝したりしているけれど。

仕事の前日は
ドーンと気持ちが落ちた。
夫もいなかったし
底の方まで落ちた。
久しぶり
こころの耳SNS相談
に相談してしまった。

転職して頑張りを重ねてきたこと
主治医から休職を勧められるほど
つらい状況にあるのではないかということ
先輩方とたった5ヶ月しか
働いていない自分を
比べてしまっていること
先輩方のように仕事をするのは
今はまだ無茶なことで
少しずつ覚えていくこと
などを改めて気づかせてもらった。

夫には
もう消えたい
人生間違えた
などなど
返答に困るメッセージを
山程送ってしまった。
ちょっと申し訳なかったけど
でもそのときはそういう気持ちだったのだ。
今でもそう思っているけれど。
昨日かなり落ち込んだ割には
今朝はちょっとハイテンション。

あぁ今週は病院もお盆休み。
主治医に助けを求めることもできない。
そう思うとちょっと苦しくなったりする。
依存ではないけれど
自分の駆け込み寺的な存在であることは
間違いないと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?