見出し画像

期間限定メニュー開発秘話!!

この夏、ぐりぐり家に期間限定メニューが登場!
今回は、「豚(トン)だけ~」フェアです!
名前のまま、豚肉を中心としたメニューが多数登場のフェアとなっています!
なんと、秋には第2弾が開催されるとか?
今回も新メニューの考案に携わった、3名の店長から話を聞いてきました!


1.今回のフェアのコンセプトは何ですか?

兼ねてから商品プロジェクト内で候補として上がってきた豚フェアがついに実現!今回の限定メニューはお客様に様々な提案ができたので喜んでもらえる内容だと思っています!また豚を使用した料理はレパートリーも豊富な為、第2弾も計画している状況です!お楽しみに!

本庄店店長 武田店長


昨今の原価高騰で少しでも利益貢献できるように使用原料も工夫しメニュー作成しています。多くのお客様に味わっていただき、美味しいと言って頂けるように考案しました!

福山南店 山下店長


今回の新メニューは豚のおいしさを再発見してもらうと思って作りました。
いつも使っている豚肉の味付けを変えた三兄弟やベーコンをかけたフライドポテトなど豚をメインに味わっていただける商品ばかりです。
また、冷麺のスープや酢モツの味付けを変更したりなど、既存の商品をさらに美味しくしブラシュアップしています。

イオンモール倉敷店店長 國林店長


2.おすすめメニューは?

(武田店長)
私のおすすめは、目玉商品のポーク3兄弟です!
長男のトンテキ、次男のガリチー、三男のレモペーと旨さと遊び心を取り入れて作成しました!
トンテキは本格トンテキソースを使用し安定の旨さ!
網で焼きあげれば香ばしさが食欲をそそります。
ガリチキはガーリックとチーズのバランスの良い旨さで思ったほどにんにく臭くならない商品です!個人的には3兄弟の中でも1番推しです!
レモペーはあっさりとしたレモンペッパー味でさっぱり食べれる商品です!

ポーク兄弟長男!トンテキ!!
ポーク兄弟次男!ガリチー!!
ポーク兄弟!レモペー!!


(山下店長)
私のおすすめは、トロホルモンです!
トロホルモンとはキクアブラという名称で、豚の小腸の周りについている脂のことをいいます。
一番脂っこいですが、その脂の甘味と食感がとても美味しい商品です!
今回は焼き材での提案ですが、安価な商材ですので、提案アイテムを今後も考えて提案していきます!

甘味と旨味がトロ!トロホルモン!!


(國林店長)
私のおすすめはなんと言っても、ごろごろ焼豚石焼チャーハンです!
豚フェアの名前に恥じないような、飯テロ感のあるご飯ものを作りたくて開発しました。開発グループで好評だったチャーハンの素を使用して、チャーシューはたっぷり乗せたこだわった商品です。一番のポイントは客席で溶き卵を石鍋に入れて混ぜてもらうようにしているので、しずる感をたっぷり感じていただけると思います!
また、お子様も食べやすいようにブラックペッパーなど辛い物は避けて作っていますと

食べ応え抜群!ごろごろ焼豚石焼チャーハン!!


以上、インタビューでした!ご協力ありがとうございました!
私も試食しましたが、全ての商品にこだわりを感じ、これからの暑い夏を乗り切るために、しっかりスタミナがつきそうな商品ばかりでした!
きっとお客様にも商品開発プロジェクトの想いが伝わると思います!
この記事を読んでくれている方も、1度足を運んでみてください!
あなたのお気に入りの一品に出会える事間違いなし!


また商品開発メンバーによる期間限定メニュー第二弾もお楽しみに!!
以上、新メニューの紹介と、インタビューでした!



▼こちらの商品開発秘話もおすすめ!



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?