見出し画像

好き嫌いせずに何でも食べよう

好き嫌いは誰もが大体はあったでしょう。
子供の頃に苦手だった食べ物は大人になってから食べられるようになったという事はよくあります。
私は子供の頃に嫌いだった物はトマトでした。5歳の始めまでは苦手でした。あることがきっかけで好きになりました。私が通っていた幼稚園は週2回はお弁当の日で週3回は給食でした。
幼稚園では好き嫌いせずに何でも食べれるようにと教育されてたのでいつの間にかトマトが好きになってました。
私の母と祖母からも好き嫌いはせずに何でも食べるようにと言われてきました。
納豆も最近までは苦手でしたが、毎朝食べる習慣を付けるようにしましたら今は朝は納豆がなかったら口が寂しい気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?