見出し画像

歌詞のあれこれ423 ふかんせい

下から目線で 大々 大丈夫?

自分が弱いって自覚してる

だけど それを

振り回す 振りかざす

ジブンが ジブンが
悲劇のヒロイン だと

そりゃあ そうだ
ニンゲンは もろい

助けてが必要で
助けがほしい

でも それに 浸ってないかい?

あぁ そう言うと

叩くし 炎上がおきる

解決しない ボヤ騒動

自分の立場が危ういと
集団の力を借りる そういう生物

下から目線は 楽しいかい?
上から目線も 楽しいかい?

目線があやふやなのは
みんな一緒
自分が賢いと思うのは
みんな一択

認めるなんて できるだろうか?

曖昧な 選択肢 アイライクアイって

上から目線は きらい 大っ嫌い!

相手に劣っているのを無自覚に

だけど それを

誰かにやっていないか?

コメ欄で 普段の日常で

何も感じないなら おめでたいね

ジブンが ジブンが
正義のヒーロー気取り 

一旦 思考をフルシェイクしたら?

あぁ こう言うと
理論武装で 口撃される

自分がそうだと 主張しないと
いけない主義 

著名の人の マルパクリ
偉い人の  劣化コピー

ペラペラ喋る 二枚舌 
ヘラヘラ喋る 大根役者

そうはならないと わかるヒトも

誰かを真似して 生きるしかない

下から目線で 大々 大丈夫?

自分が弱いって自覚してる

上から目線は きらい 大っ嫌い!

相手に劣っているのを無自覚に

だけど それを

飼い慣らすしかない

ニンゲンだから 欠落している

そういうのだから きっと きっと

ニンゲンだから 落下するよね 

たぶん たぶん

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?