見出し画像

歌詞のあれこれ630 NOthing?

nothing! あれもこれも
nothing! どいつもこいつも
NO thanks! 誰にも感謝はしない

今もこうして 気だるに 気だるく
生きてはいる ハズのはずだった

なんか無駄してばかり
効率的にはやりたいとは 思わないが
なんか無意味なことばかり
意味付けするほど 素敵なことはないが

全て 全てが NO NOで片付けられて
全部 全部が ノウノウと生きるフリ
今も 今だって 能率度外視で一日騒ぎまくる

nothing!って 叫んだところで
誰も助けてくれない
NO ばかりがまかり通っているのに
普通のYESは通用はしないよ

nothingで いいはず?
人間の大切なものは 移り変わる
nothingで 平和的?
何もなければ 何も争いは起こらない

全て 全部 nothing!でいいのに
欲求不満が爆発して angryってなる 
でもって hungryが巻き起こる

passionは持ってはいない
percussionする相手もいない
personalspaceは 妙に でかすぎる

当たり前でしょ 他人は他人なんだから

いつの時代も nothing
あいつの時も nothing
じいちゃんの時は more nothing

いつになっても 満たされない
共通認識は持っているはずなのに
疎外感だけが ビンビン感じる

全て 全部 nothing!でいいのに
自意識過剰で balloonになって
ban ban pon! と破裂して 妬み喘ぐ

なんで?みんなは そういう感じかな?

nothing! あれもこれもあちらこちらも
nothing! どいつもこいつも古びたやつも
NO thanks! 誰にも感謝はしない
生まれた道義は いまだに不明なのに

今もこうして 気だるに 気だるく
さらに 愚痴を言って 言わされたりして
生きてはいる ハズのはずで ハズレ
なんだろうね きっと そう きっと

いいのか? それで、、

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#今日の振り返り

26,215件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?