見出し画像

歌詞のあれこれ537 ひはんがら

取り柄が 物申すしかない
損な動画配信者の真似

ガラガラと 喚き散らす
ギャアギャアと 当たり散らす

SNSでしか 自分を誇示できない

そんな批判人間に ボクもなるのかな?
この上なく お粗末でお荷物な人間に

批判してもいいけど
それしかできないのは 滑稽
皮肉してもいいけど
それだけのたまじゃあ 軽薄

うじゃうじゃいるね
ボクもなってしまう段階
ウヤウヤいるね
ボクは慣れてしまった今現在

たまに 発言に酔っているけど
それは ほろ酔い気分だから
素面になっているんじゃないの?

本人に聞かないとね? 効いている?アナタ?

ガラにもないほど 慢心とかしてる
ガヤを担ってガァガァ満足している

案外 そういう人ほど
助けて欲しいのかな?って思ったら
ボクは 聖人君子
悪どいくせに よく 騙り屋

分別とか 断罪とか しないけど
面倒なだけの コスパがヒクっ

人間口だけが達者
人間愚痴だけ一丁前
人間グッチには惚れ込む

そういうことで できている
意外に そういえば そうかも

批判人間をすぐ目の前で見ると
案外 寂しい目をしている
皮肉屋の言葉を聞いてみると
安易な言葉の裏に何かある

もしかしたら 無理をしてるかも
そう思ったら ボクは
ノーベル平和賞を貰える素質が
あるかもしれない ことになる

よくいうよ よく 言う

遮断とか 拡散とか 好きにしてよ
タイパが悪いから ボクはノゥ

ボクもなるかもしれない
そんな人に
だったら 真っ先に思うことは
自己嫌悪

こんなボクなんて 嫌いだよね うんうん

批判を言えば? 皮肉を言えば?
誰かを凶弾すれば?
誰かを恨み続ければ?

ボクもなったら ジ・エンド
すべては誰かの 自作自演

そうとなれば なんと晴れやか?
こころだけは 黒で真っ黒
当たり外れは 堪忍してね

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?