見出し画像

歌詞のあれこれ510 サイノウないね

サイノウナイね
だけど なんだか
熱気に満ち溢れている

認めちゃいなよ
能無しってね だけど

認められないことも
あるっちゃあるんだよね

ぐだぐだくたくたな今だって

若くて才があるやつに嫉妬
摘みたい気分だけど
ニョキニョキと伸びていく

そんなことを繰り返して
いい気分かい?
そんなふうに誰かをイジって
爽快感は増すのかい?

自分自身は 自分自身は
サイノウがナイ

自分自身は 自分本人は
サイカクがナイ

じゃあ どうするか?
決めれる立場が 今じゃ
じゃあ どうすればいいか?
行方が定まるのが 今じゃ

ここでしくじっても
またあるかもね? 数年後に?

サイノウナイのは
知っているよ
だったら 野垂れ死ぬ?
できないから 足掻くしかない
しくじっても 埒が開かなくても
サイノウナイけど

ちょっとだけは やってみるよ
絶望するなら やった後に
しておくよ

長続きできているかい?

一瞬の輝きを追い求めてもいいけど
その後が大変だから

暗く濁った今の部屋で
カクカクジカジカ やっているよ

サイノウナイから
気をつけて生きている
サイノウアリでも
足元が崩れるのが日常

サイノウに固執しても いいけど
二の次に考えた方が
身のためかもしれない

サイノウナイのは
わかっているよ
だったら 垂れ流す日々に?
巻き戻してみるかい
そんな茶を濁すような生活は
きらいだから 嫌だよね?
サイノウナイけど

少しだけ 砕いてみるよ
憎悪は 飼い慣らすのが
ちょうど良い感じ

サイノウナイね
だけど なんだか
熱気に満ち溢れている

認めちゃいなよ
能無しってね だけど

認められないことも
あるっちゃあるんだよね

ぐだぐだくたくた
むやむやうやうや
いやいやあわふや

今だって 今だけど

今やって 爆死したら いいんじゃない?

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?