見出し画像

歌詞のあれこれ330 たった?だったら

たった今死ぬか?
たった今生きるか?
だったら 生きるしかない?
向こうみずな答えでも
後悔しないことにした

死んで 黄泉の世界はあるだろうか?
創作ものにはたくさん載っている
でも 実際は わからないことだらけ

そんな場所に行くなら 此岸でいいや
苦しい居場所でも 気が楽なことが
時たまあるんだし

たった今死んだら
悲しむ人はいるだろう
だけどいつかは忘れてしまう
人間そういう相場 現実的なやり方

だけど たまに思い出すから
憎たらしい そして 悲しんでくれる

だったら 今 死んだら いけないよね

優柔不断な選択だけど 
今を生きることにした

たった今死ぬよりも
少しだけ振り出しに戻ってみる
過去を振り返るのは嫌いだけど
何か見つかる可能性がある

昔愛された思い出は 消える
今虐げられた記憶は 消えない
でも 誰かを手助けすることなら
できるかもしれない

代わりはいない 変わり代わりな世間でも

コピーはいないと信じて

たった今生きてるだけで
幸せは見つからないけど
幸せの種なら見つかる
育てるだけでも いいから
そうすれば 生きる価値がある世

だったら 今生きるしかないよね

死んでも得はしない
生きても得はしない
どっちも同じでも
今いることができる後者を選ぶ

考えなしでも 続けて生きるにはそれしか

たった今死ぬか?
たった今生きるか?
だったら 生きるしかない?
くだらない回答だけど
後悔しないことにした

そう 後悔しないように生きる
それしか 進めない性分だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?