見出し画像

歌詞のあれこれ464 せいこうしたい?

そりゃ 成功は大事
そりゃそりゃ 成功が正義
まぁそりゃ 成功が大前提
それもいいけど
何かを忘れている
何かの正体をわからないと

本当にすっからかんになるよ
成功の病魔に

そりゃ 成功している人は偉い
そりゃそりゃ 成功者は威光が眩しい
まぁそりゃ 成功すれば皆が認める
それもいいんだけど

何かさっぱりしない
何かスッキリしない

書籍を読んでも インタビューを聞いても
何か 何か 何か 足りない
自分自身に関する 
何か 何かが 何かがが 満たされない
この気持ちはしっかり持っていこう
未来永劫 将来に不安を持つけど

成功したいけど
ジンセイ長い目で見なければ
失敗はしたくないけど
ジンセイが失意の底にある

成功って なんだか
意外に 案外 必要だけど
たまに 不必要になってくるね

やっぱり 成功って 大事なの?

そりゃ 失敗したくない
そりゃそう 失敗は残りやすい
まぁそりゃ 失敗なんてしたくない
それもいいけど

何かむずむずする
何かむすっとしてしまう

本気にやっているかな?
今やっていること
失敗しないように
手を抜いているかも

成功している人がしあわせ?
成功し続けないと生きていけない
一度失敗すると指を刺される
知らない人に 何もしない人に
声高い甲高い 人々に

成功って必要なの?
むしろ 成功までに
どう進んだかが
一番の優先事項

体験して 経験して
それを捨てて また拾って
生きるのが 大々事

成功なんて スタンプみたいに
残るだけ
成功なんて スタイルの多様化で
当て嵌まらない

成功って 大事なの?
本当に 本気に

ひっくり返すのは
自分自身
ひったくるのは
成功信者
びたびたしている
環境なんてクソみたい

どこにいくか?は本人次第わからんよぅ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?