見出し画像

歌詞のあれこれ399 ジブンモノガタリ

自分しかありえない
ものがたり
自分以外はカスみたいな
ものがたり
相手のことは関係ない
じぶんものがたり

好きだね 本当に 物好きだね

事件が起きたら
妄想で物語を創る
ゴシップが幕を開いたら
妄言で物語を騙る

好きだね 本当に 好きなんだね

だったら 作家になればいいのに
何と!もったいないこと

才能あるのに?

自分が恍惚している
ものがたり
自分が浸り尽くしている
ものがたり
相手の気持ちは度外視した
じぶんものがたり

アンタらって それで 満足するなら
それはもう 病しか有り得ないよ

モノガタリビョウ と診断しよう?

相手を殺すように
妄言でお金を稼いで
相手を殺めるように
妄想で共感を集めて

他人のことは知らんぷり

誰かを喰らいつくガキ
そのあたりが当てはまる だろう?

自分が傷つかない
ものがたり
相手を気にしない
ものがたり
結局は娯楽のためな
じぶんものがたり

好きだね 本当に 変なほど
物好き以上の 好きの塊

木っ端微塵に 潰したくなってきたよ

どうせ 自分の物語って
駄作でしかないから
絶版しても いいよね? いいでしょ?

そうさくしゃさん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?