見出し画像

歌詞のあれこれ644 恋愛call

恋愛って 結構 難しい
だからって楽しいと言われたら
口をもごもごしてしまう

金もかかるし 人間関係が疲れる
そりゃもちろん 人と付き合っているから

毎日 毎日 朝に メッセージをあげる
昼が来たら LINEで昼ごはんを送る
夜が来たら たわいのない話でギガが増える

全くもって
恋愛は 難しい
人のアヤって予測不可能
人のゲキリンなんてわからずじまい

不意の一言 怒らせて 宥めるしかない
不意打ちで 別れようと 催促が来る

恋していた時が一番よかった?
恋愛している時が 寂しく思ってしまう?

愛を育んでいた頃が一番よかった?
恋愛しているけど 食傷気味がぬけない?

いま、恋愛している
その事実を噛み締めて
今日も君と つきあっているのかな?

だから 付き合っているけど
関係性は 良好じゃない

好き勝手弄ばれているし
好きなように手厚く操られている

付き合うという関係じゃない
付き合いに引っ張られているのかな?

確かに 恋愛は いいかもしれない
だけど 非常に疲れてしまうのが 本音

なんで まだ 付き合っているのか?
断然 全然 わからないぐらいだよ!

恋愛したくはなかったと
口から放ちそうなのを
押し留めて
今日も君と 繋がっている

間接的で 直接的じゃない 繋がりで

恋愛って 結構 大変
楽しいなんて 言ってる暇がない
愚痴がぐちゃぐちゃ 吐き出しそう

なのに いまだに 恋愛をしてる
これはもう 病的なものなのかもしれない
空想語っている ひまなんてないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?