見出し画像

歌詞のあれこれ573ラッシャーアワー

猪突猛進で 他人の垢に
攻撃をするやつみたいに
倫理感は崩れているけど
そんなやつみたいな
コピーアンドペイストには
絶対に なりたくはない

丁丁発止な SNSの中で
戦っているやつみたいに
論理感は総崩れしてるけど
そんなやつなんかより
自分の自信をひたと信じる
絶対に 裏切りたくない ジブン

ラッシャーアワーが近づいて
世界は破滅に向かっているが
今の生活では
タイムセールが重大事項で
アレなんて 知らないよ

そんなボクは 人間失格
社会的に地位を失う 立場だよ
笑えばいいよ 書き込めば?
ボクは 烙印を押されたから
居場所は 異世界しかない

行く方法は わからずじまい

ちょうど良い 穴場があれば
すぐ行くみたいな
ラフさがあって

ちょうど良き 近場があれば
入り浸りるような
ラブさがある

ラッシャーアワーが近づいて
各地で争いごとが起こっても
喫緊の課題は
今日の夕ご飯問題
なんで無様な 難問だろう

叱られても いいよ
怒られても いいよ

それが 今の在り方なんだから

サーカスが鳴り響くような
生活なんて 無縁でも
コーカサスがいるんだったら
捕まえに行くのが スジ

よくわからないのが 日常
わかってしまったら ケケ

晴れ晴れなんて
見たことはないけど

ラッシュアワーでも
ラッシャーアワーでも

とりあえず生きているだけで
いいハズなのに 

世の中は許さない

どっちが クレイジーかは
ワークシートがあれば
塗りつぶせたハズ なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?