見出し画像

歌詞のあれこれ617 御笑い

ループするような事件
ワープするような人間

この世は ご冗談なほど
御笑いで 出来上がっている

笑えよ 普通に ニンマリと

舐めている人を舐めて
舐めているのは甘い蜜

恥ずかしい人を小馬鹿にして
恥ずい行為を繰り返す

お笑い芸人が
ワイドショーで
正論を言うしかない

現状的な状況

それはいいけど?
アイデンティティは崩れない?

ループするのは 賛否両論
ワープするのは 罵詈雑言

この世は 
御笑いよりも 御笑い的かも

冗談なら 笑えよ 屈託もなく
冗談じゃないなら
喋るなよ まったく もう

揶揄うように 人をアホ呼ばわり
だけど カラカラと鳴るのは アンタかも

弄るように 人を馬鹿扱い
だけど 何処の馬の骨だか わからない

お笑い芸人が
評論家になって
コラムを書いている

それはいいけど
真面目なフリは振りでしかないよ

カーブするように 人は飽きて
ロープに縋るように 人は命乞いを

この世の中は 御笑いで
あの世の中は ご臨終みたい

例えの話 例えて話す

ループするような御意見
ワープするような誤情報

この世は ご冗談なほど
御笑いで 出来上がっている

笑えよ 普通に ニンマリと

讃えよ 普通に やんわりと

できないなら 関わるなよ 一生ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?