見出し画像

歌詞のあれこれ383 カプ論

『あたしゃのカプがいいんだ!』

『イヤイヤわたしのカプが一番!』

つべこべ言って
ツッコミ気味で伝えて
つっかえながからカプ論喋る

そんな毎日 そんな毎回
そんなそんな 平和?な日常

『あたしゃのカプが
絶対的な立場だよ!

主人公とライバルの関係性が
この世で一番 尊い存在
主人公のピンチに駆けつける
ライバルのシーンだけで

儚すぎて 全身が脱皮しまくる

これこそ カプの模範例
これこそ カプの基本姿勢

あたしゃのカプがいいんだよ!』

つべこべ会って
ツッコミで話が弾み
つっかえながらも話し合う

そんな毎日 そんな毎回
そんなそんな 地獄?な日常

『わたしのカプが
絶対的な主張だよ!

主人公とヒロインとの恋愛が
この世で 一番キュンとくる
主人公を思い続ける姿に

わたしは わたしは あぁ もう

語彙がなくなるほどの 衝撃だよ

これこそ カプの模擬試験
これこそ カプの基本構造

わたしのカプが一番だよ!』

そんなこんなで バトってる
だからこんなに 争っている

平和で地獄な カプ論争

確かに あるのは 虚無だけど

『あたしゃのカプがいいはずだよ!』

『わたしのカプが一番だよね!』

争い続けて なんだか 楽しい
そんなそんな 友と喋る

カプカプ ガブガブ 論争

カプ論に 終わりはない 
終わりがないから カプ論だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?