見出し画像

16.2024年6月4日(火)現役パーソナルトレーナー直伝!ダイエットの秘訣!その① 痩せるメカニズムを理解しよう!

今回から夏も近づいてきましたのでダイエットの秘訣について
ご案内してまいります。

全部で多分20回くらいになるかと思います。
気になる部分だけでも読んで頂けると大変ありがたいです。

1回目は

痩せるメカニズムを理解しよう!

です。

当たり前なのですが、

痩せると言うのは

使ったカロリー > 食べたカロリー

です。
当たり前ですよね?もうここは大丈夫な方が多いですが
段階を踏んで説明していきます。

つまり

どうやって使うカロリーを増やすかと、
どうやって食べもののカロリーを減らすか

を追求する事がダイエットです。


このダイエットシリーズは、
上記の2つの目標をどうやって叶えていくかを書いてまいります。


たくさん運動して、食べるものを減らせば減るんです!
それで間違いなく効果が出ます!


でも、それができない!


それをできるようにお助けできるようなアイディアをご提供したいと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?