見出し画像

可愛くない私

ココオル代表(丸田勝也)の中学校の同級生「ゆきわ」です。

丸田くんは一人でいることが好きみたいなのだけど、完全に一人にするのはよくない、なんだか放っておけないと思うのは私だけだろうか。

私の見立てが当たっているかはわからないけど、ある時、しばらく連絡しない間に丸田くんも忙しかったみたいで、丸田くんが胃カメラを飲まないといけないぐらい体調を崩したと知って、ものすごく心配になりました。

なんだこの感情は・・・

恋か!?


私は丸田くんが言うところの「人妻」なのに・・・

弟から「姉(ねェ)って恋したことないやろ」と言われて、当たらずとも遠からずだと思った私を一瞬でもその気?にさせた丸田くんは大したものです。

それはさておき。

丸田くんはTwitterで私たち女子のnoteを貼って、ココオル女子を称えてくれてたことがありました。

しかし私は女子かどうかも怪しい。現に弟から「女子じゃない」と何度も言われた。

女子というのは・・・例えば、ディズニープリンセスに憧れるのが女子だ。

そんな可愛い後輩がいて、結婚式のドレスは、シンデレラのドレスを大人っぽくアレンジして・・・とかSNSで言ってた。めちゃくちゃ可愛くて、こちらまで幸せになるし、心が洗われる。

ひねくれている私は、その後輩の可愛さと美しい心を称えた続きに、こうコメントした。

私ときたら、シンデレラといえば、グリムの原作にしようかペロー版(現代の一般的なシンデレラ物語)にしようか迷っちゃおっかなと思う始末。

両者の違いで決定的なのがラスト。簡単に言ってしまうと、前者が復讐で、後者が和解。

で、結論としては、どっちも極端だから私には無理かなと。そもそもシンデレラって時点で無理があるやろみたいな。

そしたら後輩、「グリムの原作にしようか…の部分が面白すぎて大変でした」と、これまた可愛いコメントを返してくれる。

そういえば、前作も別の後輩の話でした。
私には可愛い後輩がたくさんいて幸せなのです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?