見出し画像

ユーミンの最強の一曲

それはズバリ「ルージュの伝言」だと思っています!

カラオケでハズレなし☆
曲名でピンとこなくても、だいたいの人が聞いたことがあり、老若男女で楽しめます♪

ジブリの名作「魔女の宅急便」の挿入歌ですからね(^^)

明るくて品が良くて、歌いやすいし、聴きやすいし、ほっこり楽しめる曲だと思っています♪

ライブ動画を貼ります。楽しい感じです⬇


弟が、小さい頃に「魔女の宅急便」が大好きで、ビデオテープが切れるまで見てましたよ。

そう、当時はビデオテープだったのですよね。懐かしいです。


と、ここで終わるはずだったのですが、弟ネタを思い出してしまいました。

成長して予備校生になった弟。

私は高校3年生の後、すぐに大学生になったのですが、平均的に男子というのはゆっくりしていて、浪人することが珍しくないというか、けっこうあります。

宅浪する人もいますが、弟は都会の予備校に通っていました。

そんな秋、弟がユーミンのあまりにも有名な「卒業写真」のサビをエモーショナルかつ楽しげにこう歌っていました。

人ごみ〜に流されて〜
成績〜も流されて〜

私は、

今、一番流されたらアカン時やん!?


と言わずにはいられませんでした・・・


最後に、ユーミンの「卒業写真」を貼ります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?