見出し画像

ポートフォリオ制作相談をマンツーマンで

デザイナー職への就活される方々へ向けて、ポートフォリオの作り方や心構えを語ってきてますが、このテーマにおいて個人セッションを始めることにしました。
私が大学で行うポートフォリオ講義への生徒からの反響が良いため、noteをご覧いただいているデザイナー就活中の方々にもご支援ができないかという考えにいたりました。現在、4年制大学で同じテーマでポートフォリオの作り方やノウハウを教えています。また講義は、就職準備を方向付けるクリティカルなアドバイスにも及んでいます。

そこで、個人セッションを私の東京の外苑前のデザイン事務所にて対面か、あるいはオンラインでのセッションを受け付け開始いたします。

ポートフォリオ制作やデザイナーポジションへの就活準備の多くを、以下のシリーズ記事でトータル15400文字で語ってきてました。

ただ、デザイナー就活において非常に重要なことをお伝えできていないことがまだいくつかあります。それはこのnoteではなく、マンツーマンセッションで直伝させていただくことにします。

何にしても、就活までの限られた時間をどのように使うのが良いのか、ポートフォリオのデザイン構成に至る前段階の、根本的な準備の方向性からアドバイスが行えます。希望のデザイン就職先の見つけ方や、そのデザイン就職先への効果的なアプローチの仕方、そして就職内定の確率を飛躍的にあげる方法までお伝えできます。

加えて、お手持ちのポートフォリオを持ち込んでいただければ、作品やマテリアル、構成などに対してのデザイン的アドバイスも行えます。

とにかく以下を必ず意識してください。




「ポートフォリオのデザインをこだわる前に、
希望の就職先のことを考える」


ポートフォリオのクオリティーやデザインレイアウトをこだわる前に、踏まえないといけないクリティカルなものがいくつもあります。
このコロナ禍でも働きたい場所で働けるように、皆さんの将来のベースになる重要な一社目を間違えないために、そのために皆さんが今行っているポートフォリオの方向づけを支援します。

時間を、無駄にしないでください。



[個人セッション:対面]※ 弊社事務所にて


デザイナー新卒就活向け
1セッション(90分まで): 8,000円

デザイナー中途採用向け
1セッション(90分まで): 10,000円
[個人セッション:オンライン]※ zoomにて


デザイナー新卒就活向け
1セッション(90分まで): 10,000円

デザイナー中途採用向け
1セッション(90分まで): 12,000円


そして、個人セッション開始を記念してというのも変なのですが


「初回3名限定で無料セッション」


を行わせていただきます。


↑ ↑ ↑
[料金改定のお知らせ(2020.12.4現在)]

こちらを告知後、30名程の学生や中途採用希望者からご依頼があり、2週間先までの枠が埋まりました!
40名に達した時点で料金を各サービス料金からプラス4000円に値上げします。お早めにどうぞ。


追加セッションは、私が平日はデザインやディレクション作業、また講義で時間がほぼ取れないため、比較的週末で行わせていただくことになりそうです。
ご希望の方は以下の当社サイトの「about」内のメールアドレスからコンタクトしてください。あるいはnoteのクリエイターコンタクトからでも構いません。

https://www.prrc.jp/






[新刊書籍のご紹介です]

私が手がけたロゴデザインが多数が紹介されています。
ロゴデザインとブランドの関係を説いたコラムも書かせていただきました。
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?