記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

博士ちゃん


#もらい泣き

気が付くと毎週のように『博士ちゃん』を見ている。
葛飾北斎博士ちゃんの龍一郎くんの知識と表現力がすごかった。
葛飾北斎研究者のマティさんの言う通り、5年~10年後には素晴らしい研究者になっているだろう。

大英博物館へ行くシーンで、龍一郎くんのお母さんが感涙していた。
わが子の夢の実現にできる限り協力したいと思ってはいても、費用がかかったりすると、なかなか思った通りにはしてやれない。
それが希望通りに叶って、喜んでいる子を見たら、うれしいよね。
思わず、もらい泣きをしてしまった。
本当によかったね。

これは、龍一郎くんの努力の結果でもあるよね。
これからも楽しみですね。

#寅の日

寅の日は、七福神の一神である毘沙門天の縁日とされており、毘沙門天の恵みを受け取ることができる幸運日とされています。寅の日に毘沙門天を祀っている神社やお寺にお参りに行くと金運が上昇するといわれています。

Google調べ

今日は寅の日だったので、毘沙門堂へ参拝に行きました。
お隣の金峯神社にも参拝しました。

金峯神社でマリオカートが開催されていました😊

#今日の幸せ 🍀

  • 思ったより暑くなかった

  • 楽しく過ごした

  • 今日も平和

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #エッセイ部門 #今日も平和 #葛飾北斎 #目黒龍一郎 #博士ちゃん #ライデン博物館 #大英博物館 #マティ・フォラーシニア #オランダ #イギリス #毘沙門天 #金峯神社 #花手水 #マリオ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#最近の学び

182,249件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あたたかいサポートをありがとうございます💖