見出し画像

お金好きな貴方へ。13《学ぶ暗号資産》

割引あり

本日は、
僕の想うビットコインや暗号資産の凄い所シリーズです。


前にも触れましたが、
ビットコインは、
「世界の共通通貨」
になる事を目的として作られました。

目的や思想は素晴らしいと思います!

ですが、
ぶっちゃけ現状はどうでしょう??

通貨の条件があります。

①物の価値の尺度を計れる事
②腐らない、なくならない
そして、
③決済手段であらねばならない

では、
ビットコインはどうか??

②に関しては、
確かになくなりません!(そもそも物がない)
ブラックチェーンにより、
未だにハッキングされていない仕組みによって自分の資産は確実に保管されているので、
ここが凄い点!

③日本に於いては、ビックカメラなど約100万店舗でビットコインクレジットが可能になって来ていて、
今後も増えるでしょう!
(テスラ社はビットコインDOGEコインでテスラ車を買える様にしますね😊)

しかし、
①はと言うと、
日々価格が乱高下しますので、
今日買えた物が、
明日買えない
と言う事態になります。。

なので、
通貨
とは言えない状態です。

しかし、
資産的価値としては認められているので、

なので、
仮想通貨

ではなく、

暗号資産

だと言う事です🙋‍♂️。

「へぇ〜🤔」

ですよね☺️。


では何が凄いか??

ここから先は

860字

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?