見出し画像

#70 自己受容と自己信頼を高める時

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

ねむねむランドへようこそ(笑)


なんだかね〜
最近は本当に寝ぼけすぎて
すっかりねむねむランドの住人
なわけなのですが…

前までは見なかったような
リアルすぎる夢をここ最近見るので
これはこれで面白いな〜なんて思います(笑)

今日も途切れ途切れで3〜4つくらい
異なる夢を見たんかな??

それでも今、ハッキリと
覚えているのは2つくらいかな(笑)

たくさん寝る(休む)自分も受容する


ひとつは
YOKOさんが出てきて
ある日突然、3日3晩一度も起きずに
ずっと寝続けたことがあると
告白をしているシーン。

実際にそんなことがあったか
定かではありませんが
それを聞いた私は
今の私のねむねむランドの住人さ加減を
肯定できたというか…(笑)

前と比べると
どんな自分のことも愛せるし
たくさん休む自分のことも
肯定できるようになってるとは思うんだけど…
そもそもこうやって、それについて話してる時点で
たくさん休んでしまう自分を認識していて
ということは…
まだ少〜しだけそういう自分を
受け入れられない自分も
いるのかな〜なんて思ったりもしてまする。

というか、やりたいことたくさんあるけど
何か動くかにならないなぁとなっているから
もやもやした気持ちが湧いてくるのかなぁ
って気もしているけれど…
まぁでも私はやりたくなったら
無意識レベルで動いてしまう人だし
大丈夫っしょ!という自己信頼を
改めて積み上げている時期とも言えそうっ!!

それに実際、何もしていないわけでもなくて
こうやってnoteも書いてるし
ねむねむランドの住人とはいえ
何だかんだお布団から起き上がって
朝のルーティンやったり
外に出かけられてるわけだし
そんな私でいたら全部うまくいくのよ〜
というのを夢の中でもたくさん
見せてくれているのかなーなんて思いますん。

〈 ※補足 〉
YOKOさんって誰やねん!
って思われる方に念のため紹介すると…
基本的にやりたいことしかやらない!
元々はYouTuberをしていたけれど
強制終了がきたため
今はYouTubeの更新はしていなくて
主にInstagramでライブやリール投稿メインで
発信している方です!!

他にもバッグやアクセサリー作りも
裏で進めているらしいですが…
総称するとクリエイターですかね!!
あ!でも今、Instagramのプロフィール確認したら
"あなたの応援団長"って書いてあったにょ😂
(まぁ肩書きなんて実際なんでもいいもんね笑)

更にクリエイティブに活動する


ふたつめは
書道をしているシーン!!笑

私、どちらかというと書道は
苦手なイメージあったけど
夢の中ではやりたい衝動に駆られて
道具揃えて自分の好きなように文字を書く!
なんなら目覚めた後に
イメージとして浮かんできたのは
絵の具で好きな色で好きな言葉を書く🖌

未知の世界という感じだったけど
何かね〜楽しかった(笑)

現実でいうと、引っ越す予定やから
あまり物は増やしたくないのだけども…
引っ越して落ち着いたらやってみるのもアリかもな〜
なんて思ったりしております(笑)

それか、バンライフorキャンピングカーで
全国回る時、車に積んでおいて
描きたくなったら描く!!
みたいなんもアリ(笑)

あら、本音が湧き出てきてたみたい(笑)


あれれ?なんか気がついたら
やっぱり全国回りたいみたいだよ(笑)

こうやってふとした瞬間に
自分の本音が出てくるのも
おもろいなぁ〜!!!

結局どれから手をつけるのか
よくわかりませんが
遅かれ早かれ、全国回ることになると思いますので
その時にはそれも更新していきますね〜!!
そん時は、また別でマガジン作ろうかな🤔

お布施noteやってまーす!!


というわけで
今日も今日とてお布施noteやってまーす!!

お布施noteとは
普通、有料noteを投稿するときって
本文の途中から有料にするのですが
この記事の本文はこれでおわりでっす!

なのでいいなっとか気づきが得られたな〜と
思っていただけた場合にポチッとできる
そんな制度を実験中です!!

なのでこの先は
締めの挨拶で終わりとなりますっ!

ここから先は

36字

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?