見出し画像

病名を公表する理由

私はTwitterのbioに「うつ病」「境界性パーソナリティ障害」の記載をしています。
自分の病気を公表する方、しない方、人によってそれぞれだと思います。

私のTwitterのフォロワーさんに関しては、公表されていない人が多いのですが、

その一方で、DMでは「実は私は・・・の病気です。」と個別に告白してくださる方は意外と多いのです。

それはきっと、私がbioに病気のことを記載しているからではないかと考えています。

当事者だから打ち明けられることがあるとすれば、お相手の心の内をお聞きしたいと思っています。

公表しているからといって、理解されることばかりではありません。
理解されずに傷つき、涙することもあります。

それでも誰か一人の支えになれれば嬉しいです🍀

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,051件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?