見出し画像

人生は波乱万丈。だからこそ好運を自らの手で掴め!世の中ボードゲームだとしたら「100回休み」を経験した方が「500倍加速する」のだよ

人生はボードゲームでありドラクエであり映画である。だからこそ自分を客観的に観ること。すると自分の人生っておもろいなあと思えてきますよ。

この方もこういっておられます。

波乱万丈だから面白い。スリルとサスペンスがないと会社は衰退する。困難な時ほどユーモアがリーダーには必要だ。

等々の名言を残されているニトリの創業者「似鳥昭雄」氏の著書「運は創るもの」を読んで正にゲームみたいな人生だなあと思いました。

でも、そうと捉え、受け入れ、ある意味楽しんでおられたのだなあと思えるのです。


日経新聞に連載されている「私の履歴書」シリーズ。あのシリーズを読むたびに一つ一つ駒で進んでいるなあ。まるでボードゲームの上を進んでいるなあ。といつも思っていました。

世の中ボードゲームだとしたら「100回休み」を経験した方が「500倍加速する」みたいなことになりやすい。

何かあっても諦めない!!ヘコタレナイ!!可能性を信じ自分を信じ宇宙を信じて進み続ける。


所詮「宇宙の流れに乗った駒なのですよ私達は」で、あれば流れに身を委ね
進むしかない。すると運も向いてくるものです。運を創るとは諦めずに進むことでもある。


ただ、その宇宙を流れているんだ。だから今は今やるべきことをやるのだ。それが必ずや未来に繋がるのだ。と勇気が湧いてくる。と共に運も向いてくる。

更に運を掴む方法。

一番シンプルで簡単な方法をお伝えします。

素直に聴く
↓↓
やってみる

これだけです(笑)

本当に多くの色々な方にアドバイスをさせて頂いてます。


残念ながら運を掴めていないなーという方の特徴は

ごちゃごちゃ言い訳を並べて聞き入れない
知ったかぶりをする
分かっているふりをする
自分の価値観、思い込みを崩さない
自分の話に置き換える

書くと妙にリアルですね(苦笑)

逆に
あ、この方はこの先上手くいくだろなー、運を掴むだろうなー
という方は

素直に聴き入れる
黙ってやる
言い訳しない
すぐに始める

素直に聴く
↓↓
やってみる

が正に出来ている方なんですね。

あ、もちろん都のアドバイスが絶対なんて思っていません。
誰に対してもそうなんだろうなー。
と思うのです。

誰に対してもそうだとするならば天に対してもそうなのです。

頼まれごとは試されごと。
なんて言葉もあります。

誰かが神様の姿を借りてあなたにチャンスをくれようとしている。
のかもしれません。

それに対して
出来ません
やったことがないから無理

折角のチャンスを自分で消しているのかもです。

そうではなく

まずは素直に聴く。

そしてやってみる。

一番シンプルで運を掴む確実なコツです(*^-^*)


まずは言い訳しない。
ということから始めると良いのかもしれませんね。

ぜひ「運をつかみましょう」「運を創りましょう」


こんな話が更に深く聞けるメール講座があります。無料です。このメールを読むだけで未来が変わる!!会社が変わる!!お店が変わる!!人生が変わる!!全てが好転していく不思議なメール!!と話題の無料メール講座がコチラです(*^-^*)【今なら二大特典付き】

では、今日も善き1日を。

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。