見出し画像

【本屋物語】04月30日号 check... 日曜討論 | #核なき世界 #公式に謝罪と反省 核兵器禁止条約 #劣化ウラン弾 | #山本太郎 |


check... 日曜討論

check... 日曜討論

日曜討論を拝見させて頂きました。
私的感想で失礼致します。
長いものに巻かれなければ、
… 政治生命が絶たれるのは歴史が証明しています。
その中で、…
以下のtweetは保守ど真ん中の発言だと思いました。

https://youtu.be/KuQszpteo-8

+印象に残った発言 #ものづくり大国日本の再興 + #人間の尊厳を守る社会 を取り戻す

by Taro Yamamoto

国会で憲法議論やるなとは言わないんですね。
優先順位が違うと言ってます。
憲法改正の布石になるような進め方はおかしい。
昨年の参議院世論調査の時にですね、
最も重視する政策を有権者に聞いたところ、
43%が経済と答えた。
憲法改正はたったの5%です。

30年の不況とコロナ、そこに加えて戦争による物価高
これ三重苦で国民が苦しんでいるんです。
最優先課題は改憲ではなく経済なんです。
30年日本をダメにした自民党が、
格差と貧困諦めと絶望を広めた。
イノベーション、安定した生活、科学技術、夢、希望を
この国から奪ったんですね。
ものづくり大国日本を再興させるためにも、
人間の尊厳を守る社会を取り戻すためにも、まずは分配です!!
消費税の廃止、社会保険料の減免、
悪い物価高が収まるまでの、季節ごとの給付。

一人一人の可処分所得を増やして需要を喚起していく、
社会にお金を回して、腰の入った好景気を、
これを日本に!!日本の中で起こしていくってことを
まずやらなきゃいけない。

憲法改正??? その前に憲法を守るようなことをやってください!!
やる必要があります。

+印象に残った発言

#インボイス制度反対

以下のtweetで意志は充分に私には伝わりました。

今日の日曜日に商店街を歩きました。
ここ数年で駅前で日曜日にも関わらず、
ほとんどシャッター色の街となりました。
商店街は個人事業主で成立しています。
これ以上 街を壊さないで頂きたいと心底思っています。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230430

本日のtag… #日曜討論 #核なき世界 #公式に謝罪と反省 #核兵器禁止条約 #劣化ウラン弾 #山本太郎 #TaroYamamoto #れいわ新選組 #国会 #憲法議論 #30年の不況とコロナ #物価高 #三重苦 #経済 #ものづくり大国日本 #再興 #まずは分配 #消費税の廃止 #消費税廃止 #社会保険料の減免 #季節ごとの給付 #需要喚起 #好景気 #憲法改正 #私のイチオシ #多様性を考える #政治 #保守ど真ん中

この記事が参加している募集

私のイチオシ

多様性を考える

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。