見出し画像

パルトニー橋(イギリス;バース)

個人的に英国一🇬🇧美しい街だと思います。
ロンドン郊外。
パディントン駅から高速列車で1時間45分程西に進むと見えてくる街、バース市。

街ごと世界遺産に登録されており、日本でいえば京都のようなイメージ。

英国留学中、住んでいた街です。
このパルトニー橋からの眺めがお気に入り。
画像の日は曇っていて、ちょっと写りがわるい😩

ジョージ王朝時代の建物が数多く残っており、英国有数の観光地でもあります。
今後、イギリス🇬🇧を訪れる予定の方、ぜひバースを訪れることをオススメします。

ローマンバース〔下図〕イギリス唯一の温泉♨️ でも熱すぎて入れない
※一部入浴可能な🧼場所もあるようです。入ったことはないですが…。

圧巻のAbbey〔アビー〕チャーチ〔下図〕
バースのシンボルでもある美しい教会⛪️
写真の質がイマイチだが、実際はもっと綺麗。

留学していた
バーススパ大学の校舎の一部〔下図〕
校内は相当に広く、あまりに広すぎて、門から最初の校舎までバスで🚌6〜7分はかかる。門から歩く人はほぼいない。

校内敷地は、半分以上が牧場で、牛、羊、山羊、鴨、野リス、野うさぎが居た。
毎日、牛🐂の隣の校舎に通っていました。

10年以上前の写真ばかりで質が悪いため
綺麗な画像のリンク貼ります⬇️⬇️⬇️⬇️

#英国 #バース #旅行 #留学 #イギリス #バーススパ大学 #温泉  
#世界遺産 #アビー #教会 #海外 #外国 #ローマンバース  
#パルトニー橋 #ロンドン郊外 #牧場 #この街がすき #旅 #お出かけ
#自己紹介

この記事が参加している募集

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)