見出し画像

ivalue新たな挑戦を始めます!

こんにちは!株式会社BLUENESS・経営戦略室のさいとうひよりです!
遊びに来ていただきありがとうございます!このnoteでは、私の会社で開発している「ホームページ構築サービスivalue」のお話、そしてivalue企画戦略チームの小娘(私)がivalueを使って新たに挑戦するプロジェクトについてお話しさせていただきます👱‍♀️🙌
ブログを書くのは人生初で、いったい何を書けばいいのか戸惑い中です!笑でもこの挑戦がいつか多くの人々を豊かにできたとき、その成功までの軌跡は私にとって宝物になるんじゃないか? そんな気持ちから、このプロジェクトで起こったこと、感じたことをできる限り残しておきたいと思いnoteを書くことにしました。
人間力も文章力もまだまだ青い若干24歳ですが、おもしろがって見ていただければ幸いです。これからどうぞよろしくお願いいたします。🐣

さて、そんな私がいったいどんな挑戦をはじめるのかと言いますと!「がんばる子どもたちに無償でホームページを提供しようプロジェクト」です!
(今、思いつきで名付けました笑) 
長いのでここからは「がんプロ」って呼びますね。
この「がんプロ」、もう少し詳細をお話しさせていただきますと、ざっくりこんな感じです!💫

何かに熱中してがんばるこども達や、若者たちへ「ivalueチーム」がホームページを無償で提供し、そのご支援を地域の皆さまにスポンサードしていただく、というものです。

具体的なサービス内容についてはまた今度お話ししようと思うのですが、このプロジェクトで私が叶えたいことは大きくこの3つです!

1. こども達や若者を応援してくれる人を増やし、地域を盛り上げたい。
2. こども達や若者に情報発信の重要性を伝えたい。
3. 地域の未来をより良いものとしていきたい。

今後まだ増えるかもしれませんが今はこんなことを考えていました。今回全部お話しすると大変なことになりそうなので今日は1番をお話ししますね!

1. こども達や若者を応援してくれる人を増やし、地域を盛り上げたい。

これはシンプルに、何かに熱中しているこども達や若者を応援したいっていう気持ちです!そして、その応援してくれる人をどんどん増やすことで、まずはここ仙台、宮城を盛り上げいきたい、そんな気持ちです。
応援してくれる人やファンを増やすって簡単そうですが、すごく難しいことだと思うんです。ピュアな思いや本気が伝わればきっと多くの人の気持ちが動くはずなのに、それを発信できない、認知してもらえないって勿体無いなって思います。ましてや、こども達の活動などは発信していたとしても、結構こじんまりとしてしまうことが多いですよね(身内だけになっちゃうというか…)
そのお手伝いをivalueができたらと思っています。そこをさらに盛り上げてくださるのが応援サポーターの皆様です。私たちだけでなくこの応援サポーター様が盛り上げてくださることで、応援の力は何倍にも、何十倍にも大きくなります!まだまだ弱小メーカーの私たちは発信力もまだまだ弱小!(恥ずかしながら…)それでも地域の企業様や、この「がんプロ」に共感してくださる方々のお力をお借りすることで、たくさんの方にこの思いが浸透していってほしいのです。そんな訳でこのプロジェクトにおいて応援サポーターさんの存在が必要不可欠だと思っております!
もしご興味ある方いらっしゃいましたら一度お話しさせてください🙇‍♀️

あれですね、noteってやめ時見失いますね笑
結構お話ししたので、今回はこの辺で一旦しめようと思います!

まだまだ名前すら決まっていないこのプロジェクトも、徐々に徐々にですがありがたいことに共感していただける方が増えてきました!
はやくみなさんにも嬉しいご報告がたくさんできるように準備を進めていきたいと思います!これからがすごい楽しみです!!😆

ぜひ、気が向いたらまた見にきてください!次回は2. こども達や若者に情報発信の重要性を伝えたい。についてお話しさせていただきます!
それでは、初回はここまでです!
最後まで見ていただきありがとうございました🥰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?