見出し画像

「自分ブランディング力」 こどもたちの未来に役立つサービスを

こんにちは!BLUENESS・経営戦略室のさいとうひよりです!
さて、2回目の投稿です!✍ がんばります笑
今回も今私が進めているプロジェクト「がんばる子どもたちに無償でホームページを提供しようプロジェクト」略して「がんプロ(仮名)」についてお話させていただきます!
※プロジェクトの詳細については前回の記事をご覧ください🙏

今回私がこのプロジェクトで叶えたい事は大きく3つありました。それがこの3つです!

1. こども達や若者を応援してくれる人を増やし、地域を盛り上げたい。
2. こども達や若者に情報発信の重要性を伝えたい。
3. 地域の未来をより良いものとしていきたい。

前回の記事では1番についてお話させていただきましたので、今回の記事では2番の「こども達や若者に情報発信の重要性を伝えたい。」についてお話させていただきます📣

2. こども達や若者に情報発信の重要性を伝えたい。

突然ですが、ホームページって実はすでに運用している企業さんがほとんどで、業界によりますがおよそ7割がホームページを所有していると言われているみたいです。(何を元にどのくらいの規模感で調べたデータなのかは全くの謎です笑)
たしかに、自社サイトやSNSでの情報発信ってほとんどのお店や企業さんがやってますよね!それに対して個人での情報発信って、あんまりピンとこないと言うか🤔 個人でホームページを持つことってほぼないと思うんです。

でも私は1人1ホームページの時代がいつかくる!と思っています。

(ここからは覚えたての知識を織り交ぜながら〜)
多様な価値観が認められる時代になり、働き方においてはこれまでは当たり前だった新卒採用→終身雇用という働き方も当たり前ではなくなってきました。よく言えばより自由な働き方ができるようになりましたが、逆に言えば企業が一生自分を守ってくれる保証はもうありません。
だからこそ、個人のスキルの高さと、そのスキルを発信しアピールする力
めちゃくちゃ大事なんじゃないかと思います。
言うなれば、この「自分ブランディング」ができるかどうかがこれからの時代を生き抜く鍵になりそうです。🗝✨

前置きがながくなりましたが😅 結果、何が言いたいかと言いますと!
このプロジェクトを通して「自分ブランディング力を少しでも学んでもらいたい!」「自分の未来に役立ててほしい!」と思っています!
具体的に私たちが ”自分ブランディングの方法をレクチャーする” とかではないのですが、(もしかしたらいつかするかもですが)なんとなく自分のチームの情報が発信されているところや、発信することで得た経験(仲間が増えた・応援してくれる人が増えた・自分の事を知ってもらえた)を体験してもらうだけで、情報発信の重要性を潜在意識化できるんじゃないかと思っています🧠(多分!)

ivalueがサブスク型でご提供している理由の一つに「お客さんの人生に長く寄り添うことのできるサービスでありたい」という価値があると思っています。そういった意味では、小学生・中学生の時からお客様の人生に寄り添うことができたら、プロダクトとしてはめちゃくちゃ嬉しいことです!
(いずれは教育などにも携われるようなサービスにできたらいいな、なんて思ってます💭)

近い将来「1人1ホームページ時代」が来た時に、皆さんの自分ブランディングをお手伝いできるよう、ivalueも準備を進めていきます!
まだまだ私たちにできることなんてほんのちょっとなのですが、皆さんの人生になくてはならない存在になっていきたいです。

といった感じで!今回はここまでです!
私もこんだけ話ておきながら「自分ブランディング」まだまだ全然できてません笑 少しずつではありますが私も時代に合わせて自分の装備を強化していきたいです💪



現在「がんプロ」は肝心なサービス名が決まらず頭を抱えているところです💦 毎日1ネーミング案を出しながら皆様に愛されるサービス名を考えています🤔 良いアイディアがあればぜひ!🙏

次は「3. 地域の未来をより良いものとしていきたい。」についてお話します!次もまた見にきていただければ幸いです😌
つたない文章でしたが最後までご覧いただきありがとうございます🦕 
それではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?