見出し画像

中学校ほど地獄な場所は見たことがない

こんにちはblewです。今回は中学校について自分の経験も含めて色々と話していきたい思います。みなさんは中学の時は楽しかったですか?ちなみに僕はあまり楽しくありませんでした。では早速話していきましょう。

思春期

これは誰もが通る道でもあります。もちろん僕も通りましたし親も通った道です。体だけではなく心の方も成長する思春期、色々と聞いてくる親や先生が本当にうざかったと思います。あんなにも自分の息子が「僕大きくなったらママと結婚する!」と言っていたのに急に素っ気なくなります。さらにニキビ・声変わり・あんなところから毛が生えたりなど学校で友達にバカにされたんじゃないでしょうか?僕もありました。本当に辛かったです。

いじめ

今でも無くならないこのいじめ。殴られたり髪の毛を引っ張られたりいじめにあった人は本当にしんどかったと思います。僕もありました。不意に蹴られたり 殴られたりとアザだらけで家に帰ったら親にアザを見られて「もしかして…いじめ?」と言葉をかけられます。この言葉が本当に痛かった。親や先生に相談してもさらにいじめが悪化するだけで誰にも頼れませんでした。暴力も辛かったけど僕は言葉のほうが痛かった。自分のコンプレックスなところをみんなに言われると精神的なダメージがきます。本当に辛かったと思います。

自殺

僕の学校で自殺がありました原因はわかりません教師が話してくれないからです。もしいじめだと話したら今はネットがある時代なのですぐに広まっていき学校の評価が下がるからです。今でも覚えています体育館に集められてみんなで黙想しました。その子とは小学校の時にちょっと話したことがあるのでまさか身近な人が亡くなるなんて当時の僕はすごく恐怖を感じました。その子は生きるより死んだほうが楽だったのかもしれません。LINEの一言メッセージにその子の友達が「気づいてあげられなくてごめんね」と書いてあったが一日経つと消えていた。言葉の痛さはナイフよりも痛いとはこのことだ。

トイレの大

みなさんは学校のトイレで排便をしたことがありますか?僕は少し抵抗がありました。特に男の人は大変だったんじゃないでしょうか?テレビで排便問題が出されています「トイレが汚いから」「トイレットペーパーがない」全部違うバカにされるからだ。大便をするといつも笑い声が聞こえたり上から覗いてきたり水をかけられたりする。オナラの音が聞こえたらそれを友達に言いふらしたりする。人間誰もが排便をするのになぜバカにするのか?今もずっと思います。バカにする奴ははっきり言うが人間のクズだ。僕の学校ではこんなことがあった違うクラスの話だが授業中トイレをギリギリまで我慢して先生にトイレに行きたいと伝えすぐに行ったのだが誤って漏らしてしまった。そのことが同級生にバレてしまいその子は二度と学校に来なかった。休み時間トイレに行ったらバカにされるのがその子はとても怖かったんだと思う。僕もとても怖かったしいつも授業中には誰もトイレを使っていないので抜け出してトイレに行っていた。今も無くならない排便問題はいつ無くなるのだろうか?

最後に…

中学校は本当にしんどい場所でした。ただ地域が同じだけで集まった頭のいい人悪い人はたまたスポーツができる人や喧嘩が強い人。色々な人がいてその人たちと3年間も一緒に過ごすのです義務教育という縛られた環境で例えるなら地獄だ。苦しくても苦しくても逃げることができない。とてもしんどかったと思います。最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?