T@2000文字で人生を変える文章

第一想起させる自己紹介文を執筆| 16年目の現役営業マン|一発で相手の脳裏に焼きつける…

T@2000文字で人生を変える文章

第一想起させる自己紹介文を執筆| 16年目の現役営業マン|一発で相手の脳裏に焼きつける文章|スタバがオフィス代わり|スタバ美女店員を振り向かせるために男磨き中→人生で培ってきた全てをここに注ぐ|地元の仲間たちと毎日楽しく働いてます|趣味:トライアスロン•ゴルフ•多肉植物

最近の記事

ハネムーンは期限切れ?真の愛を見つけるための切り札!

今回もこのマガジンを読んでいただき、ありがとうございます。今日は「90%以上がハマる恋愛の勘違い」と題して、大切な人との付き合い方について感じたことを書きました。これは、自分のパートナーとケンカをして意気消沈しているときに感じたことをまとめた話です。日々の忙しさの箸休め感覚で読んでください。 パートナーに最初のデートで感じた魅力。今も変わらず続いてますか?ハッキリ言って私は続いてません(笑)これを読まれると絶対怒られる(笑)実際、私も以前はパートナーを「理想の恋人」と思って

    • 7日間の挑戦!週末ゴルフで月曜はヒーロー!「プライベートと仕事の時間割」

      まず最初に、このマガジンをご覧いただき、本当にありがとうございます。今回のテーマは「プライベートと仕事の時間割」。これは多くの方が悩む問題だと思いますが、私もその一人でした。 以前は仕事が全て的な人間で、プライベートな時間を作ることができませんでした。しかし、ある日、思い切ってプライベートの時間を作ってみたんです。その結果、仕事の効率が驚くほど向上しました。友人との食事会に参加した後、次の日の仕事効率が格段に上がったのです。 この経験から、メリハリが必要だと気づきました。

      • 「情報の海で泳ぐ」 - 心のメカニズムを理解し、集中力を手に入れる。

        皆様、いつもお忙しい中、この通信を読んでいただき、心より感謝申し上げます。今回は「集中力アップの真実」について、私の実体験をもとにお話させていただきます。 最近、仕事中に集中できない瞬間が増えてきました。特にデジタル化が進む現代、情報が溢れかえる中での集中は一層難しく感じています。そんな時、私も集中力アップの本をよみあさってました。しかし、多くのテクニックを試しても、効果が持続しないことに気づいてしまったのです。 例えば、「タスク処理の管理」や「気の散らない環境整備」。こ

        • どんなにトークが上手くても「プレゼント効果」には勝てない!?

          営業や恋愛で、 「もっとトークがうまければ…」 「おしゃべりの達人だったら…」 なんて思うことはありませんか? 安心してください。今回の記事で、僕が 『もしかしたらトークって別にいらねんじゃね?』 『これならトークが上手い人より成果でちゃうかも?』と感じた施策についてお話します。 これは僕が商談に繋げたいときに、どうしたら売り込み感を消せるかについて、「影響力の武器」という本の一部を参考にしたテクニックです。 人間の普遍的な習性を利用したテクニックなので、トークに悩んで

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          セールス以外で使わないでほしい営業術【最新版】

          取引先やお客さんに営業するとき 「わざわざ時間とれせて申し訳ないな~」 「セールスしたら嫌われるかな~」 なんて後ろめたい気持ちになっていませんか? いつの時代も、セールスマンのイメージは 「売り込み」 営業ばたけで育ってきた僕も この気持ち、よくわかります。 今回は 自信が持てない営業マンや 取引先に嫌われたくない社長が 営業現場でおしゃべりするだけで 楽に相手の好意をゲットして 契約まで獲得しちゃう とっておきの営業法を紹介しますね。 この方法は、 人脈0か

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          チームメンバーの言葉に宿る「魂」

          最近、というか今日の学び。 『リーダーの理想は追うな!! メンバーの言葉に耳を傾けろ!!』 僕はめったに後悔することはないんですが、 今、激しく後悔してます… 今日のランチミーティングでの出来事。 チームメンバーから 「 たまには俺たちの意見も聞いてくれ!! 」 と叱られました… 人の上に立つって、本当に難しい。 みなさんは、人の話を素直に聞けていますか? 仕事や職場で 目標を共有したり、壁にぶつかったり、 みんなで力を合わせるためには コミュニケーションが

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          【新戦略】漫画“はじめの一歩”式ブランディングとは?

          ブランディングも、時代とともに変化します。 商売の世界で生き残るためには、 まず「時代の変化に乗り遅れない」ことが大切。 そして、最新のブランディングは必要不可欠。 これまでのブランディングは 見栄をはって実力よりも大きく見せたり 自社の商品・サービスを過剰にPRしたり ギラギラした強者的なやり方が主流でした。 でも、感のいいあなたなら気づいていますよね?… 『 ギラギラ系ってもう古くない? 』と… ブランディングのやり方も 昨今の「時代」や「価値感」の変化に

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          【悲報】知らないリーダーは完全失格。。。(僕のことですwww)

          ビジネスやスポーツなどチーム戦で 爆発的な成果を生み出すには、リーダーの優れた判断は必要不可欠。 仕事や友人、家族など さまざまなコミュニティで リーダーの判断は チームの将来を大きく左右します。 「なんで俺の判断は、いつもうまくいかないかのか?」 「俺、そもそもリーダーに向いてないんじゃないの?」 毎回、僕はこうなります…www あなたはどうですか? ちゃんと正しい方向に チームを引っ張れていますか? 僕と違ってきっとできてますよね! 僕は、なぜいつも失敗する

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          ポケモンを真似すれば最短で成功できる!?

          ビジネスで夢を追いかけているとき 「自分が信じられなくなった」 「自分のやっていることは正しいのか?」 など、目標を見失ったことはないですか? 目標を見失わず成功する秘訣を知ればとても簡単です。 秘訣とは… ポケモン、ドラクエなど RGPを全クリすること。 『ポケモンの全クリ』には 『目標を成功させる3つの技術』 が詰まっています。 『目標を成功させる3つの技術』を解説しますね。 〈①全クリするための最短ルートをとる〉 どのRPGでも 全クリ = ラスボスを倒す と

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          ドラゴンボールから学ぶタスク処理の方法

          ドラゴンボールの悟飯みたいに 「仲間」や「強さ」を持っていたら 人生成功できるのにな〜 なんていつも思ってます(笑) 悟空と自分ではどこが違うのか? なぜ悟空は成功し続けられるのか? について考えていきます。 悟空の成功している秘訣は、 『世界一強い男になる』という ビジョンを達成させるための 『目先のタスクから終わらせる』という タスク処理能力の高さ だと思っています。 目の前に現れた敵を倒す つまり、目先のタスク。 《悟飯のタスク》 ピッコロを倒す ↓ ベ

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          知ると納得‼︎ナルトが火影になれた本当の◯◯とは!?

          ナルトは、ご存じのとおり7代目火影に就任しました。 なぜ、火影になるという夢を叶えることができたのか…? それは、『どんな状況でも自身のリソースを100%全力投下したから』 この「リソース」とは、忍びが火影になるために必要なものすべてを指します。 「火影」に必要なリソースは ・権力 ・財力 ・忍びとしてのスキル ・信頼できる仲間 ・カリスマ性 など これらすべてが 『他の忍びより優れている』 だからこそ、火影に相応しいというわけですね。 権力、スキル、信頼、カリス

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          オフラインで楽に勝つ戦略とは?

          今朝シャワーを浴びているとき シャワーヘッドから出てくる水と共に 一つのアイデアが降ってきた。 忘れないうちに書いているので 良いアイデアかはこれから吟味するが… その名も 「オフラインでもプレゼント戦略」 ネットビジネスで走ってきた僕は 第一優先に見込み客を集客することに 9割のリソースを費やしてきた。 集客が重要なのは、 オフラインでも同じ。 集客するには まず信頼を獲得する ↓ 信頼を得るには多くをgiveする (出し惜しみなく) ↓ 喜んでもらう このステ

          オフラインで楽に勝つ戦略とは?

          記事投稿の手順【初心者ライター向け】

          ①キーワード選定と、見出しの要素抽出、ペルソナの設定まで ★ラッコキーワード、サジェストワードで検索 ★主眼と骨子を立てる(構造的記述) ・主眼はテーマ、骨子は要素→順番→軽重(何を・どれから・どれくらい) ・まずは要素、事実を集めてトピック化 ┗5W1Hに沿って事実を用意(抜け漏れ対策にも有効) ┗結論・理由・具体例・結論もいい ┗足りないパーツは「取材」する ・主眼=タイトル(テーマ)を設定する(コンセプト、切り口) ┗工夫して、魅力的かつオリジナリルな切り口を ・集めた

          記事投稿の手順【初心者ライター向け】

          今さら聞けないSEOのアレコレ【⑧これからの検索エンジンとSEO】

          ・みんなが検索しているいキーワードを、ツールを使って把握し、どんなことがどんな検索で探されいるか理解する ↓ ・検索エンジンが情報を正しく処理できるようにサイトを作る ↓ ・Web上で検索する人にとって有益なコンテンツを継続的に発信 ↓ ・有益なリンクグラフを作る ↓ ・不正な順位操作はもう使えない。ただ地道に継続あるのみ SEOでいいコンテンツを検索結果に表示できるようになるには、 学習して実践を繰り返して、たくさん経験を積むしかない

          今さら聞けないSEOのアレコレ【⑧これからの検索エンジンとSEO】

          今さら聞けないSEOのアレコレ【⑦SEOはセールスマンの営業活動ではない

          広告=商品を買ってもらうため SEO=検索する人に情報を届けるための手段 お金をかければ上位表示できるなら、売り手目線でしか検索結果は反映されない。 SEOは、コンテンツが検索するひとが求める情報であることと検索エンジンに高く評価されていること 広告は、だれに、どう訴求して買ってもらうか SEOは、だれが、どういう検索でどういう情報を求めているか SEOは、検索する人と他のサイトとの関連性を良い関係で築いた結果として成功する ブラックハットSEOではない

          今さら聞けないSEOのアレコレ【⑦SEOはセールスマンの営業活動ではない

          今さら聞けないSEOのアレコレ【⑥リンクの集め方】

          ・SEOで一番重要なのはリンクを集めること リンクを集めるにはどうしたらいい? 良質なコンテンツを作り、適切な人に届ける 継続して、価値ある情報を届け続ける ・ブラックハットSEOとは、リンクを偽装すること 現時点では効力はなくなってきている ・リンクを獲得するということは、投票数を集めること 「紹介される」「引用される」「推薦される」 どうしたら多くのサイトから紹介される? だれが自分のサイトを支持してくれる? これを考えながらコンテンツを作る ・リアルな人脈作りとリ

          今さら聞けないSEOのアレコレ【⑥リンクの集め方】