オフラインで楽に勝つ戦略とは?

今朝シャワーを浴びているとき
シャワーヘッドから出てくる水と共に
一つのアイデアが降ってきた。

忘れないうちに書いているので
良いアイデアかはこれから吟味するが…

その名も
「オフラインでもプレゼント戦略」

ネットビジネスで走ってきた僕は
第一優先に見込み客を集客することに
9割のリソースを費やしてきた。

集客が重要なのは、
オフラインでも同じ。

集客するには
まず信頼を獲得する

信頼を得るには多くをgiveする
(出し惜しみなく)

喜んでもらう

このステップを必ず踏む必要がある。

大事なのは、
「give」が本当に
お客様の悩みを解決できるもの
でないといけない。

例えば、
ネットビジネスでは
・DM文のテンプレート
・セールス文のテンプレート
・ツイートの型
・ブログの型
・マーケティングノウハウ

などが
プレゼントすると特に喜ばれる。

つまり、集客の悩みを解決するためのもの。

これをオフライン用に書き換えることで
多くの事業主の
集客の悩みを解決することができると思った。

つまり、
オフライン集客の悩みを解決する
ことに繋がるのだ。

これは喜ばれないわけないなー。
と感じたという話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?