ドラゴンボールから学ぶタスク処理の方法

ドラゴンボールの悟飯みたいに
「仲間」や「強さ」を持っていたら
人生成功できるのにな〜

なんていつも思ってます(笑)

悟空と自分ではどこが違うのか?
なぜ悟空は成功し続けられるのか?
について考えていきます。

悟空の成功している秘訣は、

『世界一強い男になる』という
ビジョンを達成させるための

『目先のタスクから終わらせる』という
タスク処理能力の高さ

だと思っています。

目の前に現れた敵を倒す
つまり、目先のタスク。

《悟飯のタスク》
ピッコロを倒す

ベジータを倒す

フリーザーを倒す

セルに倒される(息子の悟飯が倒す)

魔人ブウを倒す

敵(目先のタスク)を
倒し続けて悟空は『最強』
になったのです。

現実に生きる僕たちも人生において
・長期目標
・短期目標
がありますが、

悟空が教えてくれた
幸せになるためにやるべきことは簡単。

『ざっくり長期目標を決めたら
毎日ひたすら短期目標を達成するだけ』

どんなに
綺麗で秀逸な計画を立てたとしても
絵に描いた餅。

行動に移して
目先のタスクを
ただひたすらこなす。

ドラゴンボールに限らず
物語の主人公は
みんなそうやっている気がします。

僕もよく
ビジネスをやっていると考えすぎて
手が止まってしまうことがあるので、

悟空を見習って
目先の短期目標を
バリバリやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?