見出し画像

7日間の挑戦!週末ゴルフで月曜はヒーロー!「プライベートと仕事の時間割」

まず最初に、このマガジンをご覧いただき、本当にありがとうございます。今回のテーマは「プライベートと仕事の時間割」。これは多くの方が悩む問題だと思いますが、私もその一人でした。

以前は仕事が全て的な人間で、プライベートな時間を作ることができませんでした。しかし、ある日、思い切ってプライベートの時間を作ってみたんです。その結果、仕事の効率が驚くほど向上しました。友人との食事会に参加した後、次の日の仕事効率が格段に上がったのです。

この経験から、メリハリが必要だと気づきました。仕事とプライベートのバランスが取れると、仕事の質も上がるんですよ。心がリフレッシュすると、仕事に対する意欲も高まるのです。

さらに、趣味の時間を確保するために仕事のスケジュールを組むと、作業効率が上がることに気づいたんです。週末のゴルフを楽しみに、仕事を効率よく進める方法を考えるようになりました。

これからは、プライベートの時間割を先に作り、その中で仕事をするようにします。緊急の仕事が入った場合は、もちろん柔軟に対応しますが。

ちなみに、この話を聞いたある社長さんは、同じ方法を試して「仕事がはかどるようになった」と喜んでいました。その社長さんも、プライベートの時間を大切にすることで、社内の雰囲気も良くなったと言っていました。

プライベートと仕事、どちらも大切です。一方を犠牲にするのではなく、バランスを取ることで、仕事もプライベートも充実する。この経験を通じて、私が最も学んだことは、時間の使い方一つで人生が大きく変わる可能性があるということでした。

以上が今回のテーマについての私の考察です。お忙しい中、読んでいただきありがとうございました。何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?