知ると納得‼︎ナルトが火影になれた本当の◯◯とは!?

ナルトは、ご存じのとおり7代目火影に就任しました。

なぜ、火影になるという夢を叶えることができたのか…?

それは、『どんな状況でも自身のリソースを100%全力投下したから』

この「リソース」とは、忍びが火影になるために必要なものすべてを指します。

「火影」に必要なリソースは
・権力
・財力
・忍びとしてのスキル
・信頼できる仲間
・カリスマ性
など

これらすべてが
『他の忍びより優れている』
だからこそ、火影に相応しいというわけですね。

権力、スキル、信頼、カリスマ性
これら全てのリソースを火影になるために
100%全力投下したらどうなる…?

・リソースを全力投下

・結果が出る

・失敗の場合、すぐに改善

・いち早く成功に近づく

・誰よりも早く成功する

つまり、最速最短で
ミッションを成功させることができるのです。

最速で成功すれば自然に
権力、報酬、スキル、信頼、カリスマ性
が付いてくるということになり

結果的に火影になれるということ。

誰がやってもそうなるじゃないかって
思うかもしれないが、

もう一つ大事な要素を
ナルトは持っているからこそ
火影になれた。

それは…
リスクを誰よりもとったということ。

リソース×リスクを
テイクすることでナルトは見事に
7代目火影に就任できたと考えられます。

もし、今あなたが
リーダーだったり
人の上に立つ立場だったりするなら

ぜひ、
リソース全力投下×リスク
を意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?