見出し画像

【アメリカ】WDW・マジックキングダムを1日に詰め込んでみた〜2万歩のキロク後編〜

WDWマジックキングダムを1日にめいっぱい詰め込んだ日の記録、続編です。初WDWをGenie+フル活用で楽しんできました♩

前編には、事前に行ったことや大人気レストランのBe Our Guest Restaurant のレポも載せていますので、よろしければご覧ください。

それでは夢の国のキロク、後編のはじまり。


13:30 Meet Cinderella&Elena (Genie+)

シンデレラ、エレナ、ティアナ、ラプンツェルとのミートグリーティング。1度に2人と会えるようで、この日はシンデレラ&エレナ、ティアナ&ラプンツェルのペアでした。

列が2箇所あったようなのですが知らずに、私はシンデレラ&エレナの方に並んでいました。列の入り口にプリンセスの名前が書いてありますので、確認して並んでくださいね。

2ショットばかりで写真は載せられないのですが、しっかりお話もしれくれて楽しいグリーティングでした!ティアナはとてもお話上手で、お肌ピチピチ可愛い!シンデレラは超小顔で…1歩下がって写真撮りたかったです。(遠近法)

14:00 ミッキーズ フィルハーマジック

東京ディズニーランドでもお馴染みのフィルハーマジック。安定の楽しさでした。内容は一緒かな?ほぼ待ち時間なしで入れました。

14:30 アロハ アイル

あのDOLEが提供しているアイス&ドリンクのお店へ。💲6.99(約1050円)でパイナップルジュースの上にパイナップルアイスがのったパイナップルフロートを購入。パレード待ち時間に食べました!美味です。

15:00 Disney Festival of Fantasy Parade (Genie+)

Genie+利用で、パレード時のGenie+優先エリアに入ることができました。これで並ばずに、2列目くらいから見ることができました!お城の正面で見たい方は、Genie+ではない方がいいのかも?
青空の下でカラフルなフロートが映えます。東京よりもダンサーさんは少ないように感じましたが、フロートに乗らないキャラクターも多くて、間近でキャラクターが見れました。

15:50 Tomorrowland スピードウェイ

昔、東京ディズニーランドにあったゴーカート。小さい頃に父と乗った時を思い出しました。意外とコースは長めで爽快!のアメリカ人の男の子から、めっちゃ煽られましたが、楽しい思い出に笑

16:30~17:30 ビッグサンダーマウンテン

日本でもお馴染みのビッグサンダーマウンテン。こちらでも人気アトラクションです。

怖さは東京より怖くないように感じました。むしろ、最初に乗った七人のこびとのマントレインの方が怖かったかも…?

待っていると近くにリスが来ました
全く人間を怖がらない夢の国在住のリス

17:50 Pecos Bill Tall Tale inn and Cafe

テーブル席も多めのメキシカンダイナーで休憩。この時間、みんなへばり気味でした。夜のショーに向けて、私もここで長めの休憩。

18:50 Happily Ever After待機

絶対いい場所で見たいと思っていた、夜の花火のショー。アメリカだし1時間待てばいいだろうと思っていましたが、甘かったです。お城前に行くとすでにすごい人!!完全に出遅れました…(本日2度目)

私はウォルトの銅像の少し後ろに場所を取りましたが、噂では花壇の後ろがベストポジション?前に人が立たないところの方が、良さそうです。

20:00 Happily Ever After

とても感動的でした。まず花火の量が桁違い!これぞアメリカ!
プロジェクトマッピングに合わせて花火が上がるのですが、ずっとクライマックスを見ているかのような盛り上がりで、忘れられない思い出になりました。何度見ても感動できそうです。

右側に巨人さんが…

強いて言うなら、前のアメリカ人男性が巨人さんで、その上長い腕を伸ばして写真を撮っていたのが気になりました…ぜひ皆さんは、場所を研究してから行ってくださいね!場所取りは重要!

20:40 ホーンテッドマンション (Genie+)

取っていたGenie+でホーンテッドマンションに駆け込みました。パレード後の人がすごくてなかなか動けず…たどり着くのが大変でした。

ショー終了直後は大混雑

ホーンテッドマンション自体はあまり日本とは変わらないように感じました。きっと詳しい方が乗ったら違いがあるのかもです。それでも、館の外観など本場な感じがしました!
夜は雰囲気があるからか、まだまだスタンバイの列は長かったです。

21:10 Under the Sea -Journey of The Little Mermaid-

最後のアトラクションは、リトルマーメイドのアトラクションへ。リトルマーメイドのストーリーをライドに乗りながら楽しめます。海の中の再現も可愛くて癒されました。

21:30~22:30 お土産探し

最後にお土産を買ってホテルに帰りました。まだまだパーク内にはたくさんの人でした。

まとめ

結果的には、2つのグリーティング、7つのアトラクション、3つのパレード&ショーを楽しむことができました。まだまだアトラクションはあるので、制覇には程遠いのですが、行きたいと思っていた所は回れたかなという感じです。

特にグリーティングは、1組1組がとても時間がかかるので、Genie+で並ぶ時間を節約できたと思います。また、パーク内はとても広いので、ただでさえ疲れます!笑 たくさんのアトラクションを回りたい時には、課金をして効率よく回ることをおすすめします。

東京ディズニーランドのモデルになったと言われるマジックキングダム。東京と似たような雰囲気ながら、初めて行くパークのようなワクワク感も味わえるパークでした。特に、ショーやグリーティング、最後の花火など、見応え抜群です。

次は、スターウォーズのエリアに行きたいな〜と、次回に楽しみを少し残して、WDWまたね!

ホテルについては別で投稿していますので、そちらもぜひご覧いただけますと嬉しいです。

ばたこ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?