見出し画像

【アメリカ】WDW・マジックキングダムを1日に詰め込んでみた〜2万歩のキロク前編〜

皆さん、こんにちは。ばたこです。

少し前にアメリカ・フロリダのWDWホテルのレビューを投稿したのですが、おかげさまでたくさんの方に見ていただいています。ありがとうございます!

今回のフロリダ滞在では、パークホップ(1日で複数のパークに行く)は行わず、1日1パークで楽しんできました。初めてのWDWで、行きたいアトラクション・レストラン、見たいショー、全てを詰め込んだ1日にしました。詰め込んだらこのくらい回れるんだ!と見てくださる方の参考になりますように。

それでは、マジックキングダムへいざ!


事前に行ったこと

混雑予想を確認してパークを決める
ディズニーに行く日程を決めてから、どの日にどのパークに行くか、あらかじめ決めました。混雑予想を下記のサイトで確認し、少しでも混雑日を避けるようにしました。

レストラン「Be Our Guest Restaurant」の予約
美女と野獣をモチーフにした大人気レストラン、予約必須です。
予約を取る時には見たいショーの時間に被らないようにお気をつけください。また、人気の時間帯はなかなか取れないのですが、キャンセルが出ますので、直前までこまめにアプリで確認することをおすすめします!

Be Our Guest Restaurant

Genie + 購入
私のように、パークホップしない方は購入したほうが、効率よく回れるかと思います。私が特によかったと思うところが、Genie +はグリーティングやパレードのエリア確保にも使えるところ!キャラクターとのグリーティングは、スタンバイの列が短くても、1組1組とのグリーティング時間が長いため、意外と待ちます。グリーティングをたくさんしたい方には、断然課金がおすすめ。

8:00 ホテル出発

開園時間(直営ホテル特典のアーリーインで8:30)に到着を目指したかったのですが、前日の疲れを引きずり、少し出遅れました。
少しビハインドスケジュールですが、8:00にホテル出発です。

私は出遅れましたが、朝を制すものは、WDWを制す!by ばたこと言っても過言ではありません。ぜひ、早起きを頑張ってみてください!

ホテルバス停には朝からたくさんの人がすでに並んでいました

8:45〜10:00 七人のこびとのマイントレイン

パークに着いてまず、人気アトラクションのマイントレインに並びました。噂通り、朝からすごい行列でした…。事前にいろいろ調べてみても、朝が1番空いているとのことだったので、頑張って並ぶことに。

世界観がとても可愛くて、待っている間から楽しかったです。子供も乗れるアトラクションですし、絶叫が苦手な方も大丈夫なはず◎

10:20 タウンスクエア・シアター (Genie+)

ここでは、マジシャン姿のミッキーが迎えてくれます。マントを翻して迎えてくれるミッキーが可愛い…一瞬でミッキーのファンになりました。

サインはしてくれるは、愛嬌はくれるは、写真はいろいろポーズしてくれるはで、グリーティング最高★ これは列の進みが遅いのも納得です。

人生初のミッキーとのグリーティングでした

10:40 ウォルトディズニーワールド鉄道

移動を兼ねて電車に乗りました。パークが広いので、楽しみながら移動できるのは最高です。

もともとはスプラッシュマウンテンがあったところ?
2024年開業予定 ティアナのエリアの裏側が見えちゃうかも

11:00 Be Our Guest Restaurantへ (事前予約)

楽しみにしていた美女と野獣のレストランにランチを食べに向かいます。

大人気のこちらのレストランは、3つの部屋からランダムで席に案内されます。私は、キャッスル・ギャラリーに通されました。

キャッスル・ギャラリー
ベルと野獣が踊るオルゴールを中心に席が配置されていました。壁には、たくさんのアートが飾られており、素敵なお部屋でした。他の部屋よりも明るく、席はゆったりで落ち着いた雰囲気。

グランド・ボールルーム
ベルと野獣が踊ったボールルームをモチーフにしたお部屋。高いドーム型の天井に美しいシャンデリアで、もうこれは映画の中!1番広くて、賑やかな空間でした。

ウエスト・ウィング
野獣のお部屋です。奥にはガラスケースに入った薔薇もあり、雰囲気抜群。少し薄暗いのですが、装飾のこだわりを感じられます。

料理は、1人💲70〜(約10,500円〜)です。アペタイザー、アントレ、デザートのコースメニューで、アペタイザーとアントレは好きなものを1つずつ選べます。ソフトドリンクは値段に含まれていました。

アペタイザー

アペタイザーのオニオンスープ
伸びるチーズで熱々!

アントレ

私のアントレはフィレミニョン
焼き加減もばっちり、柔らかくて美味しかったです♩
連れが頼んだアントレのショートリブ ブルゴーニュ風
こちらは彩りも綺麗で、溶けるような柔らかさでした
十分美味しかったのですが、ボリューム的にはフィレミニョンかな

デザート

ミニサイズながら、満足感のあるデザートプレートでした
なにより可愛い!!

ちなみに、1時間に1回野獣が会いにきてくれます!2ショットは撮れませんでしたが、テーブルを丁寧に回ってくれます。

12:45 Mickey's Magical Friendship Faire (ショー)

このショー、本当に凄かったです。満足感が高すぎました。なんと言っても豪華メンバー!ミッキーたちと、ラプンツェル、エルサたちがコラボするショーって珍しいですよね。背景もお城で、もうたまりません!

午前中に通りかかったのですが、絶対近くで見たいと思って、午後に出直しました。少し待つだけで、最前列で見れますし、1日に数回行われているので、時間を合わせて見てみてくださいね!

少し長くなりそうなので、記事を2つに分けることにしました。
後編には、この後の花火ショーの話などを載せていますので、よろしければのぞいてください♫

ばたこ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?