見出し画像

ごはんとうつわ 3月 ④

今気に入っているワイン、OKストアのもの。
フルーティな、赤❤️
飲みやすい!


鶏だしごはんに、トマトソース
トマトソースパスタ
ホタルイカの炊き込みごはん!

すごく美味しかったです!

鶏出汁ごはん、ほうれん草のおひたし、キャロットラペ

トマトソースは、オリーブオイル、冷凍した玉ねぎ、ニンニクみじん切り、塩コショウ、粉チーズで作りました。時短!

鶏だしごはんは、米2合、白だし小さじ2と塩少々、酒大さじ1 
鶏もも肉、でこちらも時短。お砂糖少しいれたかも、、
検証しなきゃ💦
生姜千切りもあれば良かったな。

炊飯器ではなく、鍋で20分くらい。


カップケーキを焼いてみました。紅茶葉入り。
ココットと、プリンカップ使っているのです。

バタバタしていますが、食いしん坊なので、
工夫していろいろ作りたいです。

薄力粉 100
グラニュー糖70
卵 2個
米油30
溶かしたバター30
紅茶の出涸らしを乾燥させたもの、少々

180度オーブンで20分。こんがりと。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた