お気に入りの米粉のパン屋さん。

最近グルテンフリーの理解もあってか、米粉パンの専門店や米粉パンを取り扱っているお店が増えてきてとても嬉しい。

以前米粉ドーナツのポップアップに飛びつき裏を確認しないまま購入して、食べるときに裏を見たら添加物もりもりでショックだったことがあります。確認しなかった私が悪いんだけれど、その一件があるまで運良くグルテンフリーで添加物が入ってるものに出会ったことがなかったので油断してしまったのかも知れません。

それ以来購入時は必ずどんなものか聞いたり、調べたりして納得してから購入するようにしています。

最近は米粉のパンにまたハマっていて色んなお店に買いに行っています。お店によって全然違うので行ったことのないお店のパンを食べる最初の一口が楽しみでしょうがない♡

味だったり、柔らかさ、密度、大きさ…食パン一つにしても全然違う。

グルテンフリーのパン屋さんは使用しているものをHPに記載していてくれるお店が多いので無添加生活している側としてはとてもありがたい。♡

米粉のパンは本当に美味しい!!小麦のパンには感じられないようなもっちり感がたまらないんです♡

米粉パンを求めている人って小麦粉を避けているから米粉パンを食べたいのであって、米粉100%じゃないなら別に米粉を入れて作る必要もないのではないかな?って個人的には思うんだよなぁ〜。

小麦粉入ってるのに米粉パンを売りにしているお店もありますからね…米粉100%じゃないと米粉パンを名乗ってはいけないなんて決まりないですからしょうがないですけどなんだかモヤモヤしちゃう(笑)

なので、何度も足を運んでいる美味しい米粉パン屋さんを紹介してみます。

最近お気に入りの米粉パン屋さん



①米魂

戸越銀座にある米魂。米粉のパンで有名なので知っている方も多いのではないでしょうか?ここにはなかなかお目にかかることのない米粉のクロワッサンが置いてあります。一般的なクロワッサンよりは小さめですが米粉ならではの美味しさでさすが有名店だなって印象です。


②Where is a dog?
吉祥寺にあるこのお店。こちらの食パンが1番のお気に入り。好みによると思うけど、中身がぎっちり詰まっている感じで他のお店の食パンより重量を感じます。大きさも米粉の食パンにしては大きいかも。そして、たくさん入っているのでなかなか無くならないのがありがたい。カフェもあるのでランチをしたりお茶したりしたいなぁと思ってるけど、土日は特に人気でいつも席がいっぱい。空いてればゆっくりしたいな。


③タマクーヘン
二子玉川にあるこのお店も美味しくて何回もリピートしています。こちらの食パンはふっくらしていて柔らかい食パンです。この食パンで作ってくれるあんバターサンドがめちゃくちゃ美味しい♡それから、オレンジピールの食パンも好き。食パンは小さめだけどふんわりした食パンが好みならおすすめです。なかなか出会うことのできないグルテンフリーのバームクーヘンも魅力的です♡


④こめひろ

なんといってもお惣菜パンの種類が豊富で迷ってしまうくらいたくさんあります。食パンもスタンダードなのから変わったものまで豊富に揃っています。お店は土日のみの営業なのと人気のお店なので早めに行かないとあんまり残ってないかもしれません。電話でパンが残ってるか確認したら、取り置きもしてくれました。少し都心からは遠いけど行く価値は大ありなパン屋さんです♡


急に食べたくなっても近所に売ってないので、冷凍しておけば温めてすぐにグルテンフリーのパンが食べられるし、何より美味しくて幸せ感じます♡

グルテンフリーに興味があってもパンが好きだからと諦めている方には、グルテンフリーのパンを一度味わってみてほしいです。

きっと美味しくて健康的にも美味しさ的にも米粉パンが好きになると思います♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?