見出し画像

犯人にしかわからない【黒井戸殺し 】《140字の感想文 11》

三谷幸喜「黒井戸殺し」の原作「アクロイド殺し」

 
ネタバレ注意。
 
 
 
 



ドラマを見たから犯人も手口もわかっているのに、再度、謎解きしながら読む。しかし2回目はごく自然に犯人の視点になって読んでいた。文章に埋め込んだ犯人にしかわからない仕掛け。ふとしたときにざわつく心、犯人にしかわからない慄き。では、3回目は。残念ながらこの本、今日が返却期限だ。

 
  
 早川書房の記事 
 
 
 
 
近々、《140字の感想文》シリーズのマガジンを公開する予定です。

 
 

#感想 #感想文 #日記 #コラム #エンタメ #コンテンツ会議 #140字 #140文字 #テレビドラマ #黒井戸殺し #三谷幸喜 #アガサクリスティー #推理小説

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,756件

いま、病気で家にいるので、長い記事がかけてます。 だけど、収入がありません。お金をもらえると、すこし元気になります。 健康になって仕事を始めたら、収入には困りませんが、ものを書く余裕がなくなるかと思うと、ふくざつな心境です。