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ようやく年が明けた感じがする

実は昨年秋に受けた健康診断で要精密検査の判定が出て あーもう本当に若くないんだなって 検便で便潜血反応が出たんですけど ちょっと調べたら最悪大腸癌の可能性があるって言うんで すぐ検査の予約をしようとしたら 年明けまで空きが無くて 悶々とした2ヶ月を経て 昨日ようやく精密検査してきました 結果異常は無かったんですけど まあ検査がキツくて。。 検査前3日間は消化の良いものをとのことだったんで 朝ヨーグルト、昼素うどん、夜湯豆腐みたいな感じでした 10日のk-proライブの楽

    • 家、ついて行ってイイですか?

      【家、ついて行ってイイですか?】 樋口、板付き。舞台上をウロウロしている 明転 馬場、下手から登場 樋「あ、すいません」 馬「はい」 樋「お仕事帰りですか?」 馬「あー、はい。仕事終わりで軽く飲んで」 樋「もう、お家帰られます?」 馬「そうですね」 樋「あの、ここから家までのタクシー代をお支払いするんで…」 馬「あ!知ってる!」 樋「宗教に入ってもらっていいですか?」 馬「いや、知らない!」 樋「どうですか?」 馬「…いや、無理でしょ。一瞬『家、

      • 【30年後の阿佐ヶ谷姉妹】

        【30年後の阿佐ヶ谷姉妹】 こたつ×1、座椅子か座布団×2 2人板付き、80歳前後の老け込んだメイクに寝巻きと半纏姿で並んで座ってTVを見ている TVの音終始薄く、台詞の部分はさらにボリュームを絞る 中央に暗めのサスF・I 美「江里子さん」 江「なあに?美保さん」 美「ご飯はまだかしら?」 江「美保さん、お昼はさっき食べたでしょう?」 美「そうだったかしら」 江「そうですよ。食後にお饅頭まで食べたじゃないですか」 美「そうだったかしら」 江「そうですよ」 少し間 美「

        • 東京コントメンin東京グローブ座 スペシャルユニット【溺愛】

          東京コントメンin東京グローブ座 スペシャルユニット【溺愛】 ジャージにTシャツ姿の美穂、下手板付き。リラックスしてヨガをしている 明転 学ラン姿の塚本、上手から勢いよく登場 塚「母さん!!」 美「あら、どうしたのナオキちゃん?」 塚「またやったろ!?」 美「ん?」 塚「母さんまたやったろ!!?」 美「はて?」 塚「しらばっくれるなよ!」 美「何のことかしら?」 塚「またジャニーズに俺の履歴書送ったろ!」 塚本、封筒を舞台に叩きつける 美「あわあわ

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          漫才【雨男】

          漫才 【雨男】 松「雨男っているでしょ」 風「いるね」 松「雨男だけ目立ち過ぎじゃない?」 風「どういうこと?」 松「もっと他にもいるでしょ」 風「他にって?」 松「例えば、雨男とよく間違えられるのが、晴れのち雨男」 風「午後雨だね」 松「午前中なまじ晴れてるから、雨男よりタチが悪いよね」 風「傘持ってきてないしね」 松「あと逆に、雨のち晴れ男」 風「虹が出るね」 松「結果良い奴だよね」 風「もったいぶるよね」 松「ちょっと切ないのが、雨は夜更け過ぎに雪男」 風「きっと君は

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          夜ふかしの会 コント【西口のブス】

          夜ふかしの会 コント【西口のブス】 女装の原、舞台中央に立っている。誰かと待ち合わせしてる様子 砂川、舞台下手端(喫煙所)でタバコを吸っている 明転 大学生風の三宅、電話をしながら下手から登場して原の近くへ 三「もしもし今着いたよ。西口でいいんだよね?うん、今ブスの前」 原「…!?」 原、驚いて三宅を見る 三宅、原に目もくれない 砂川、その様子を注視 三「そうそう、西口出てすぐのブスの前にいるよ」 原「…!!」 三「え、今どこ?マックのほう?あー、ちょ

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          POISON GIRL BANDとジンカーズ 合同コント

          POISON GIRL BANDとジンカーズ 合同コント 吉田、舞台下手に腕組みして立っている 樋口と馬場、舞台上手で吉田に対して正座 明転 樋「お義父さん!娘さんを僕に下さい!」 吉「ダメだ。娘はやらん」 樋「お願いします、お義父さん!」 吉「ダメだ。帰りなさい」 樋「…」 馬場、樋口の肩を叩き『代われ』的な仕草 馬「先生!弟子にして下さい!」 吉「…ダメだ。私は弟子は取らん」 馬「お願いします、先生!」 吉「ダメだ。帰りなさい」 樋口と馬場、顔を見合わせる 樋「お義

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          エルシャラカーニ単独ライブ用コント【記憶喪失】

          エルシャラカーニ単独ライブ用コント【記憶喪失】 山本、板付き。頭に包帯を巻いて上手のイスに座っている 明転 清和、下手から登場 清「しろうが交通事故で入院したって聞いたけど、あいつ大丈夫かなあ」 清和、病室に入るマイム 清「よう」 山「え、あ、おはようございます」 清「なんや意外と元気そうやな。お前全然平気なん?」 山「あ、はい」 清「明日の事務所ライブどうする?いける?」 山「事務所?ライブ?」 清「いや明日GETライブやん。お前が事故に遭ったってまだ公表してへんねん

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          ギース&ラブレターズ浅草興行ユニットコント【万引き】

          ギース&ラブレターズ浅草興行ユニットコント【万引き】 テーブル×2 イス×4 買い物カゴ×2 商品多数 学ラン×2 覆面 エプロン×2 ロープ 店員A 高佐 万引き高校生A 溜口 店員B 樋口 万引き高校生B 塚本 店長 尾関 万引き犯 馬場 明転 高佐、溜口を引っ張って登場 高「ほら、ちょっと来い」 溜「…」 高「座れ」 溜口、イスに座る 高「出せ」 溜「…」 高「盗ったもの出せ!」 高佐、テーブルを叩く 溜口、ポケットから

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          昼下がりの洋室

          新型コロナウイルスの影響で様々なライブやイベントが中止・延期になっています 僕も楽しみにしていたシロップやロザリオスやクロマニヨンズのライブが全部延期になってしまいました。。 何千何万規模のライブやイベントが感染拡大防止の為自粛ってのは解りますが、お笑いライブのような小規模なイベントまで右に倣って自粛する必要あります? 正直、小規模イベントでの感染リスクって日常生活での感染リスクとほとんど変わりないですよね (もちろんイベントの内容にもよるとは思いますけど) てことは今

          昼下がりの洋室

          和賀という男

          こないだの単独で心残りが一つあって それは和賀さんに観てもらえなかったことなんです やっぱり芸人やってる以上、お客さんだけでなく同じ芸人に認められたいって気持ちが少なからずあるわけで 近しい芸人の中で僕が一番ネタ観てもらいたいのが和賀さんなんです うだいさんとか小峠さんとかさらば森田さんとか、挙げればキリがないクソ面白いネタ書く芸人を差し置いて、一番が和賀さんです どの和賀かは言わずもがな ライブやるならとりあえず呼ぶし ライブ一緒ならとりあえず飲みに誘う和賀です 何で和賀

          和賀という男

          単独を終えて

          僕の書くネタは我ながら訴求対象が限られていると思う 理由は2つ 1つはネタの根幹に常識があること 共通感覚も含む常識なので、ニュアンス的にはコモンセンスが一番しっくりくるかな 先ず常識ありきで、それをずらしたり裏返したりして流れを考えるんですけど、お笑いにおける常識って台本に書かれてないネタフリを担ってたりするんです だから観る側の常識が欠落していたり、ずれてたりすると、フリが効いてない状態でネタが進行していくことになります けっこうな地獄です 常識がまだきちんと定まって

          単独を終えて

          ショーンシャンクの空に

          という映画がある 言わずと知れた名作である 僕もだいぶ昔に観て良い映画だと思った記憶がある そんな映画を十数年ぶりに観返した ゾッとした 確かに原作はスティーブン・キングだけれども、勿論その類いの恐怖ではない ゾッとした理由はある登場人物が今の自分と重なったからだ その登場人物とは… ブルックスだ ブルックスは50年もの長きに亘り刑務所に収監されている老囚人だ もはや刑務所での生活が当たり前になっていた そんなブルックスに仮釈放が言い渡される 本来喜ぶべ

          ショーンシャンクの空に

          ロックンロールカラオケナイト

          というライブがあります。 芸人が飲みながらただカラオケを歌うというだけのライブです。 第1回が2012年の6月なので、もうかれこれ7年近くやってます。 元々は“コンパでスベるロックンロール”縛りだったのですが、今はもう何でもありです。 で、そのカラオケナイトがですね、今存続の危機なんです。 ロフトのギャラのシステムはチケット代と飲食代の総売上から○%バックという感じで、パーセンテージは売上に比例します。 つまり総売上が多いほどギャラバックも多くなるわけです。 た

          ロックンロールカラオケナイト