夜ふかしの会 コント【西口のブス】

夜ふかしの会 コント【西口のブス】









女装の原、舞台中央に立っている。誰かと待ち合わせしてる様子

砂川、舞台下手端(喫煙所)でタバコを吸っている







明転



大学生風の三宅、電話をしながら下手から登場して原の近くへ

三「もしもし今着いたよ。西口でいいんだよね?うん、今ブスの前」

原「…!?」

原、驚いて三宅を見る

三宅、原に目もくれない

砂川、その様子を注視

三「そうそう、西口出てすぐのブスの前にいるよ」

原「…!!」

三「え、今どこ?マックのほう?あー、ちょっとそっち向かうわ」

三宅、電話しながら上手にはける

原、何も言えずに三宅を目で追う

砂川、原を不憫そうに見ている

原、周囲を見回し砂川と目が合う

砂川、1拍おいて原から目を逸らす

サラリーマン風の大重、地図を広げながら下手から登場、原の近くで一旦立ち止まる

大「えー、西口のブスを左手にしてそのまま真っ直ぐ…」

原「…!!」

原、驚いて大重を見る

大重、地図でいっぱいいっぱいで原に目もくれない

砂川、その様子を注視

大重、そのまま上手にはける

原、大重の背を目で追う

砂川、原を不憫そうに見ている

原、砂川を見る

砂川、慌てて原から目をそらす

大重、上手から登場、再び原の近くまで来る

大「え、西口のブスを左手にして真っ直ぐでしょ…」

大重、踵を返し上手にはける

原、大重を目で追う

砂川、原を不憫そうに見る

原、砂川を見る

砂川、原から目を逸らす

大重、上手から登場、原の隣へ

原、大重を見る

大「西口のブスを左…」

大重、原を直視しながら

大「ブスだよなぁ…」

原、愕然とした顔

大重、上手にはける

原、立ち尽くす

砂川、原を不憫そうに見る

原、砂川を見る

砂川、原から目を逸らす

原「…助けて」

砂「…!」

砂川、原を見る

原「あなたには私が見えるんでしょ?」

砂「…!!」

原「私のこと見えてるんでしょ?」

砂川、引き攣った笑顔で会釈

原「私、人間よね!?ランドマークじゃないわよね!?」

砂川、原から目を逸らす

少年風の三宅、スマホをいじりながら下手から登場、原の近くへ

原・砂川、三宅を見る

三宅、何度かスマホの画面をスワイプ

三「ピカチュウ、ゲットだぜ!」

原・砂川、驚きの表情

三「西口のブスにピカチュウいるって本当だったんだー」

三宅、スマホをいじりながら上手にはける

原、三宅を目で追う

砂川、原を不憫そうに見る

原、振り返り砂川を見る

原「私、ポケストップじゃないわよね!?」

砂川、目を逸らす

黒スーツにサングラスの馬場、下手から登場。原の下手ななめ前に立ち、持っていた黒いバッグを原の前へ置く。

黒スーツにサングラスの樋口、上手から登場。原の上手ななめ前へ。

馬場、バッグを置いたまま下手にはける。

樋口、馬場の置いたバッグを持って上手にはける。

原、砂川を見る。

原「私、ブツの受け渡し場所じゃないわよね!?」

砂川、目を逸らす

大重、下手から登場

原と砂川、大重を見る

大「あれぇ?またここに戻ってきちゃった」

大重、地図を広げながら砂川に話しかける

大「すいません」

砂「えっ、あ、はい」

大「この西口のブスってあれでいいんですよね?」

大重、原を指す

原、砂川を注視

砂「…はい」

原「あああああああああああああ!!!」

原、崩れ落ちる

鬼頭、電話しながら上手から登場

鬼「もしもし、今西口着いたよ」

鬼頭、原の上手隣へ

原と砂川、鬼頭を注視

鬼「わかったー。西口の美人前にいるねー」

原・砂川、驚きの表情

原「おおおおおおおおおおおおお!!!…結婚して下さい!」



暗転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?