ようやく年が明けた感じがする

実は昨年秋に受けた健康診断で要精密検査の判定が出て
あーもう本当に若くないんだなって

検便で便潜血反応が出たんですけど
ちょっと調べたら最悪大腸癌の可能性があるって言うんで
すぐ検査の予約をしようとしたら
年明けまで空きが無くて
悶々とした2ヶ月を経て
昨日ようやく精密検査してきました

結果異常は無かったんですけど
まあ検査がキツくて。。

検査前3日間は消化の良いものをとのことだったんで
朝ヨーグルト、昼素うどん、夜湯豆腐みたいな感じでした
10日のk-proライブの楽屋の色の着いたケータリングがとても魅力的に感じました

前日の夜寝る前に下剤を飲んで布団に入ったんですけど
案の定中々寝付けず
そうこうしている内に下剤が効いてきて夜中に2~3度トイレに立ちました

当日は朝7時に起きて粉ポカリみたいな下剤を1.8Lの水に溶いて
それを2時間かけてちょっとずつ飲むというまあ面倒なこと
頼む一気にいかせてくれって感じでした

10数回トイレに行ったかな
ほぼ水になった便を出しきって病院へ
検査着に着替えて問診して腸の働きを抑制する薬を血管から入れました

いよいよです
ケツから内視鏡を突っ込まれるという恥辱
オレハトガッテルンダゾと心の中で何度も反芻しました

肛門から盲腸まで約1.5m
内視鏡がグリグリ進んで行きます
痛いとは聞いていたけど強がって麻酔は使いませんでした

今まで味わったことが無いタイプの痛みでした
カッコつけずに麻酔をお願いすべきでした
ケツに管突っ込まれた状態で何をカッコつける必要があるんだと後悔しました
たぶん白目を剥いてたと思います

検査を終えて異常が無かったので先生からあっさりとそれを言い渡されました
イヤナンモナカッタンカイ!ココマデシテケッカナンモナカッタンカイ!
俺の中に2%ぐらいあるベタな芸人の部分が盛大に後ろに転けました

いや何もないのが一番なんですけどね!
何もなくてホントに良かったです!

好きに生きているので別に長生きしたいとは思ってないけど
親より先に死ぬことを良しとはしてません
少なくとも親が死ぬまでは健康でいたいです

何かようやく年が明けた感じがします

あー飯が美味い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?