昼下がりの洋室

新型コロナウイルスの影響で様々なライブやイベントが中止・延期になっています
僕も楽しみにしていたシロップやロザリオスやクロマニヨンズのライブが全部延期になってしまいました。。

何千何万規模のライブやイベントが感染拡大防止の為自粛ってのは解りますが、お笑いライブのような小規模なイベントまで右に倣って自粛する必要あります?

正直、小規模イベントでの感染リスクって日常生活での感染リスクとほとんど変わりないですよね
(もちろんイベントの内容にもよるとは思いますけど)

てことは今小規模イベントまで自粛自粛してるのって、感染拡大防止が一番の理由じゃない気がするんですよ
感染拡大防止は二の次三の次
小規模イベントが自粛という決定を下す一番の理由は…

世の中に小煩い馬鹿がいるから

小煩い馬鹿が何か言ってきそうだから

それに尽きると思うんです

僕は馬鹿の顔色伺って生きるのが死ぬほど嫌いです

なので今日椅子だけ並べときますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?