ロックンロールカラオケナイト

というライブがあります。

芸人が飲みながらただカラオケを歌うというだけのライブです。

第1回が2012年の6月なので、もうかれこれ7年近くやってます。

元々は“コンパでスベるロックンロール”縛りだったのですが、今はもう何でもありです。

で、そのカラオケナイトがですね、今存続の危機なんです。

ロフトのギャラのシステムはチケット代と飲食代の総売上から○%バックという感じで、パーセンテージは売上に比例します。

つまり総売上が多いほどギャラバックも多くなるわけです。

ただロフト側も商売なので、売上が一定額に達しないとギャラバックが無いんです。

カラオケナイトのチケット代はロフト系列のイベントとしては破格の1100円です。

集客が多い時はいいのですが、少ないとこのチケット代だとけっこう厳しいんです。

ギャラバックが少なかったり、昨日はゼロでした。

なので実は、ここ何回か僕が自腹で出演者に最低限のギャラを払ってます。

流石にこの状況が続くのはキツいので、ちょっとどうにかしないとなあと。

早めに出演者を発表してガンガン告知できればいいんですが、ライブの内容が内容なんでギリギリでないとスケジュールを押さえられないというのが現状です。

個人的にもちゃんとした仕事やネタライブを優先してほしいですし。

というわけなんで、チケット代を

上げません。

その分飲み食いして下さい。

そっちの売上でもいいんです。

あと来れるときは友達とか誘ってみて下さいね。

長くなりましたが、カラオケナイトへ足を運んでくれている方々へこのnoteをこっそり回して頂けると幸いです。

出演者に見つかると心配されそうなので、こっちのアカウントから流します。

みんなギャラ要らねーよって言う奴らばっかなので。

じゃ、また夏にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?