漫才【雨男】

漫才 【雨男】


松「雨男っているでしょ」
風「いるね」
松「雨男だけ目立ち過ぎじゃない?」
風「どういうこと?」
松「もっと他にもいるでしょ」
風「他にって?」
松「例えば、雨男とよく間違えられるのが、晴れのち雨男」
風「午後雨だね」
松「午前中なまじ晴れてるから、雨男よりタチが悪いよね」
風「傘持ってきてないしね」
松「あと逆に、雨のち晴れ男」
風「虹が出るね」
松「結果良い奴だよね」
風「もったいぶるよね」
松「ちょっと切ないのが、雨は夜更け過ぎに雪男」
風「きっと君は来ないね」
松「個人的にちょっと苦手なのが、にわか雨男」
風「夕立的な?」
松「別にそんなに雨男でもないのに、1回降ったぐらいで『俺雨男なんだよね~』って言う男」
風「あ~俺も苦手だわ~」
松「あとこれも苦手かな。チャラ男(チャラオトコ)」
風「チャラオじゃなくて?」
松「カラオケでチャラばっか歌う男」
風「勇気あるね」
松「たまに『CHA-LA HEAD-CHA-LA』も歌うね」
風「違うチャラきたね」
松「あと地味に嫌なのが、沈黙男ね」
風「うーん、高倉健かな?」
松「今日映画何かなーって、テレビ点ける度にスティーブンセガールが」
風「あー沈黙シリーズがねー」
松「ちょっと損した気分になるよね」
風「スティーブンセガールとジャンクロードバンダムはちょっと損した気分になるね」
松「あと人気なのが、ねずみ男ね」
風「え、人気?そういうキャラじゃなくない?」
松「ディズニー行くたびにミッキーに会える」
風「それは人気だね」
松「あとけっこう有名なのが、電車男ね」
風「それはもう有名でしょ」
松「遠足とか修学旅行とか、楽しみな行事の度に電車が降ってくる」
風「大惨事だね」
松「のぞみ、ひかり、こだま、ひびき」
風「最後師匠降ってきたね」
松「あと忘れちゃいけないのが、雪男ね」
風「これはどっちかな~。雨男の雪バージョンか、もしくはビッグフットか」
松「地下芸人の」
風「どっちでもなかったね」
松「あと、岩井ジョニ男(イワイジョニオトコ)ね」
風「ジョニ男さんでしょ。すぐオイルショックって言う人でしょ」
松「梅沢富美男(うめざわとみおとこ)」
風「あー、いいね。いいの出たね」
松「もう梅沢富美男(うめざわとみおとこ)より面白いの無いよね」
風「無いね」
松「じゃあ終わろっか」
風「うん」
両「ありがとうございました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?