見出し画像

FXステップ15、ポンドでもゴールドでもシルバーでも原油でも日経でもなんでもいいけど!FXで損切り出来ない人はまず絶対にコレやってみて!

皆さんこんにちは。小林ミキです。本日もしっかりと学んでいきましょう。
損切りって、FXで一番難しい作業だと思いませんか?今、そんなことないよ、FXの損切りなんて全然簡単と思った人は恐らくその人自身が全く理解していないことが原因で勝ててないかこんな記事読む必要のない天才トレーダーかのどちらかです。今すぐ他の娯楽サイトを見るか私の記事をFXステップ1から読むかのどちらかをお勧めします。

FX損切り、そもそも何で書こうと思ったのかの経緯

FXの損切りに特化した記事なんて書かなくてもそんなの根性論でしょ?

もしくはリスクリワードの話でしょ?

と損切りのことについてかくことに不思議な感情を抱いている人もいるかと思います。
ただ、私としては今まで書いてきたどの記事よりも損切りの部分って重要だと思っています。

まずですね、皆さんが99%相場の方向感を当てられる神がかった人になれたとしましょう。そんなゴッドレベルのトレーダーになれたとしても、
損切りが正しく出来ないなら絶対に勝てない。負けます。

なんなら、デモ口座を開設して損切りに特化した練習をしばらくやってもいいほどです。
わざと負けそうな相場でデモ口座でエントリーして決まったpipsで損切りするとかね。

そういうのが出来ないと、私のFXの記事のFXインジケーター【勝率9割超!?】「Gravity」とか

【FX】GOLD(XUAUSD)スキャルピングトレード手法「欲望の法則」

を買ってくれたとしてもずーっと負けトレーダーのままになっちゃうんですよ。なので上記記事を購入して下さった人も是非この記事は読んでおいてくださいね。

FXで損切りが出来ない人の心理状態

まず損切りが出来ない人は基本的には、自分のエントリーに自信を持ちすぎです。
だいたい損切り出来ない系の人達がエントリーする時はこんな感じ

ポイントとしていい悪いとかリスクリワード的にいいとか悪いとかは今回は触れません。単純に今もみ合っている状態です。そして当人としては、こう計画していることがほとんど

悪くないですよね。ちゃんと損切りポイントを決められていますよね。そして次は相場がこうなった。

あ、ヤバイなと。心の中で思います。でもまだまだ損切りじゃないしー。な心境。そして次、

確実に損切りラインを下回ってもまだ巻き返せると思いまってしまいなんと相場が少し戻ってきました。本来なら、
「運が良かったですね。さあ、まだ傷が浅いうちに損切りしておきましょう。」なのですが、ここで損切りが出来ない人達はこうなります。


あれ?損切り出来る出来ないの話からナンピンを打つ話になりましたね。もうすでに「それ、私じゃん・・・」と思ってる人、大丈夫です!恐らくみんな通る道です。私も通ってきましたw

で、この後はこうなっていきます。

分かっているのに毎回やってしまう。

そんな人いませんか?
何人いますか?

・・・・

分かりました。全員ですね。

これ、デイトレでもスキャルでもスイングでもどんな取引スタイルでも損切り出来ないパターンの人は大抵このパターンだと思います。

損切り上手なFXトレーダーになるための5つのトレーニング

それでは私流ではありますがここから、損切りが上手くなるためのトレーニングのようなものを紹介したいと思います。尚、下に書いていくトレーニングは必ずデモ口座で十分試した上で本番へと移行してください。

1、(マインド)あなたの相場分析は99%間違っている!・・と思って

まず考え方の部分ですが、自分の相場分析は99%は間違っていると考えましょう。そもそも負けているトレーダーの相場分析はだいたい間違いです。
絶対に、ここから捲って!とか、このラインで反発するから、・・・という考えを信じすぎないようにしましょう。
心の中で
「このラインで反発してここを抜けてそれで、ここまで来て利確かぁ。・・・ま、どうせ間違いだけどねー!w当たったらラッキー、さあ、損切り準備だ!」とむしろ損切りの準備に入りましょう。

2、何回損切りがちゃんと出来るか大会を勝手に開催して勝手に参加する

損切りが多いと下手なトレーダーと勘違いしている人が多すぎます。損切りが出来るのは寧ろ優秀なトレーダーである証だと私は思っています。
そこで、勝手に自分で何回損切りがちゃんと出来るか大会を開催しちゃいましょう。10pipsなら10pips、20pipsなら20pips。ピッタリで損切りを打つ練習です。もしもどうしても手動で損切りが打てないという自信のない皆さま。
実はこの大会、ストップロス(逆指値注文)OKです!w
とにかく手動でも自動でも何でもいいので損切り決済が何回でも出来るメンタルをここで鍛えましょう。

3、それでもどうしても損切りが出来ないあなたへ

ミニマムの証拠金だけで取引をしましょう。
海外FX会社のXMならデモ口座であっても日本円で1000円の証拠金から設定が可能です。
完全に後戻りできない片道切符でエントリーを繰り返す。
これをやってみましょう。
あなたが望む望まないにかかわらずポイントが来れば無情にも強制的に決済してくれます。

FXの損切りがイヤなら精度を高めるしかない

ある程度は仕方ないにしてもどうしてもFXで損切りというものを減らしたい。なるべく損切りしたくないと言う人は、精度を高めるしかありません。

私も自分の記事内の動画で実際のトレードの様子をお見せできる範囲でお見せしていますが、正しいトレードというのは本当に含み損の時間が短く含み損の幅が小さく、じきに利益へと伸びていくことがほとんどだという印象です。(FXの動画は下記3記事の中にそれぞれ紹介してあります。)

そして今後、本格的に一生ものの稼ぐ武器としてFXを続けていきたい人もちゃんと精度の高い手法も損切りと同時に知っておく必要があります。

損切りも手法もしっかりと身に付けてまた明日からもトレード頑張っていきましょう。

バイナリーオプションの記事はこちら

宜しければ参考にしてみてください。

#毎日更新 #note #人生 #ビジネス #毎日投稿 #note毎日更新 #日常 #自己紹介 #投資 #お金 #考え方 #FX #FXトレード #稼ぐ #FX初心者 #FXトレーダー #バイナリーオプション #バイナリー #FX自動売買 #FX手法 #稼ぎ方 #ハイローオーストラリア #FX環境認識 #FXトレード手法 #楽して稼ぐ #スキしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?