見出し画像

バイナリーオプションは勝てないからの脱却。【裁量】トレンドフォローのための環境認識(30秒判定用)の具体的な私のやり方【常勝トレンドへ】

皆さんこんにちは。小林ミキです。本日もしっかりと学んでいきましょう。
今回は、バイナリーでのトレンドの見つけ方をお話したいと思います。バイナリーオプションは皆さんご存じの通りFXから派生したものでバイナリーでの値動きはFXのものと(ほぼ)同じです。だかラこれまでお話してきたようなトレンドを追うやり方で期待度の高い勝負ができ利益を得ることができます。

だったらバイナリーなんて誰でも勝てるじゃん?何で負ける人が出るの?

と思った人、かなり着眼点がいいです。
その疑問を解決するためにはまずここから話をしなければいけません。

note参入記念。限定価格キャンペーン
私、小林ミキ初の有料記事ということで
先着順で特価で提供させていただきます。
先着30名様・・・7700円---完売しました。
2月13日…ありがとうございます。残り29記事になりました
2月14日…ありがとうございます。残り27記事になりました
2月16日…ありがとうございます。残り25記事になりました
2月17日…ありがとうございます。残り24記事になりました
2月18日…ありがとうございます。残り22記事になりました
2月22日…ありがとうございます。残り19記事になりました
2月25日…ありがとうございます。残り18記事になりました
3月  1日…ありがとうございます。残り17記事になりました
3月13日…ありがとうございます。残り16記事になりました
3月14日…ありがとうございます。残り15記事になりました
3月21日…ありがとうございます。残り14記事になりました
3月22日…ありがとうございます。残り13記事になりました。
3月25日…ありがとうございます。残り12記事になりました。
3月27日…ありがとうございます。残り11記事になりました。
4月18日…ありがとうございます。残り10記事になりました。
5月13日…ありがとうございます。残り9記事になりました。
5月26日…ありがとうございます。残り8記事になりました。
5月30日…ありがとうございます。残り7記事になりました。
6月19日…ありがとうございます。残り6記事になりました。
6月27日…ありがとうございます。残り4記事になりました。
7月1日…ありがとうございます。残り3記事になりました。
7月22日…ありがとうございます。残り2記事になりました。
8月7日…ありがとうございます。先着30名様分完売しました。

次の30名様・・・9900円
8月29日…ありがとうございます。残り29記事になりました
8月31日…ありがとうございます。残り28記事になりました



※更新が追い付いていない可能性もございます。正確な記事残り部数は記事最下部でご確認下さい。

次の30名様・・・11000円
次の30名様・・・14300円
以降・・・随時大幅値上げ
最終価格は10万円です。
現在の価格、残り部数は記事タイトル横の値段と部数をご確認下さい。

3月17日ー内容少し追加しました。



そもそも何故トレンドの見つけ方が必要なのか?

バイナリーでトレンドにそってエントリーを行う。そしたら勝てるようになりますよ!
こんな話は恐らく私から聞いたのが始めてではない人が多いと思います。

でも勝てますか?

うん!勝ててる勝ててる!もうとっくにバイナリー勝ち組だよ!
って人はおめでとうございます。

静かにこの画面を閉じて近々やるFX授業記事でお会いしましょう。


はい、バイナリーでトレンド意識してるのに勝てへんやんけ組の人だけ残りましたね?

●トレンドを追っても勝てない
●トレンドがいつも逆にいってしまう
●むしろバイナリーでトレンドがマジでないんだけど!

きっとこういったお悩みを抱えていらっしゃるはず。

バイナリーで勝ちたいならトレンドを追いかければいいだけ!
じゃぁ簡単に勝てるじゃん!

とはなかなかならない

その理由は主に3つあります。

1つ、トレンドが発生しても予想外の動きをすること「も」あるから
相場の動きが国際法等で絶対的に決められているものであればロジカルな手法で100%勝てるかもしれません。しかし実際にはバイナリーオプションでの値動き、もとい、FXの値動きというのは時にセオリーとは違った動きをすることがあります。これが短期的な動きであれば尚更です。
FXでも下位足はノイズが入りやすいと言われるのはこのためです。
ただ、こういった事態はまだ対策の打ちようがあります。
体制を整え直してまたエントリーをすればいいだけなのです。
だから何度でも体制を立て直せるように私は過去の記事でもお話したように最低額の1000円でしかエントリーしないのです。
(過去記事→バイナリーオプション。私が1000円エントリ―しかやらない本当の理由)

2つ、相場はほとんどがレンジで構成されているから
FXは7割がレンジである。という言葉を聞いたことはありますか?激しく乱高下する印象が強い為替相場ですが実際には数円単位でも大きな動きとされてショートスパンでは日本円で数銭の値幅で動いている為替相場。
一本調子にトントンと上がったり下がったりしていく局面は実はそんなに多くはなく似たような価格帯で上がったり下がったりを繰り返しているのがほとんどなのです。これがバイナリーでトレンドがなかなか見つからない原因です。
FXの東京、欧州、NY時間といった活発になる時間帯はあるもののその時間がバイナリープレーヤーにとっても有利に働くかつまり必ずトレンドが発生するのかと言うと必ずしもそうではありません。
少し極端な言い方をしますが、相場のトレンドというのは神出鬼没でいつどこでやってくるか分からないのです。

3つ、短期でのトレンドは頻繁に変わるから
FXの相場画面で説明しますが、長期スパンでのトレンドと短期スパンでのトレンドは捉え方が違います。
例えばこれはユーロドルの1時間足でのチャート

四角で囲んだ部分が少し急ですがトレンドが発生しています。
これを1分足で見てみましょう。

全体として見れば上昇トレンドが発生しています。しかしそれはあくまで「全体を通して」見た時の話です。バイナリーオプションや超短期のスキャルピングではピンポイント
ということは、こういう見方が必要ということ?

いいえ、実際にはもっと細かい動き方。
こういう見方になります。

かなり短いラインも確認できると思いますがこれは1分足でのチャートなので短いラインでも数分単位のトレンドが発生していることになります。
バイナリーや超短期のスキャルパーはこういう相場で戦うことになるのです。
つまり、

このような"起点"をいかに早く見つけるかがバイナリーで安定して勝ち抜いていくためのポイントとなるわけです。



以上の3つの理由からバイナリーでは、トレンドに乗ってエントリーを行う以前にそもそもエントリーの出発点=起点を見つける必要があるのです。

バイナリーオプションサインツールでは勝てない本当の理由

ここで少しツールについて話しておこうと思います。
というのも裁量でバイナリーでなかなか勝てないもどかしさから未だにバイナリーサインツールという魔法のような甘い言葉に騙される人が後を絶たないからです。

バイナリーサインツール、バイナリーオプションツール、シグナルツールと呼ばれているものは9割以上がMT4やMT5でのインジケーターです。
バイナリーは確かにFXから派生したもので使っているのはFXの値動きなのですが、ショートスパンで見た場合、FXとはかなり違った動きをすることがあります。
更に言えば、FXは利用するFX会社によってチャートが若干異なります。

元々作った人がどこのチャートで検証したかもわからない状態だし、そもそもバイナリーオプションの値動きと完全には待っちしないのに「使えます!勝てます!」と言われてもそれってちょっと信用し難い。

冷静に考えたらそう分かります。

あと、バイナリーオプションのサインツール高額なものが多く、そのほとんどが安くても数万円以上するものばかりです。

実際に勝てるかどうか不確定なものにいきなり6万円近いお金はちょっと勇気がいりますよね。

有益なツールや情報は有料でも仕方ないとは分かってはいても、6万円近い値段はちょっと厳しいですよね。

"バイナリーでの"トレンドの起点を見つけていきましょう!

この記事では、バイナリーオプション(TURBO 30秒)でしばらく上がり続ける、下がり続けるトレンドを見つけるためにその起点の見つけ方について私のやり方を説明しています。

起点さえ分かればバイナリーはただただエントリーボタンを押すだけの内職でしかありません(※言い過ぎかもですが、割と本当です。)

上がるならハイで打っていけばいいだけ。

ローエントリーも下がる起点を知ってポチポチポチポチ。

どちらも、一時的なものではなくある程度(とはいってもショートスパンですが)トレンドが続いていることがお分かりいただけると思います。


ただ、画像を見て頂ければお分かりいただけると思いますが、完全100%勝てるという訳ではありません。
これは理解しておいてください。さすがに絶対的に勝てるというものではありません。
私のyoutubeチャンネル
(既に登録してくれた人も!ありがとうございます!)

でもちょっとしたバイナリーの動画を公開しているのですが、そこでも決して勝率100%なんてことはありません。
勝ったり負けたりを繰り返して最終的に利益を目指していくのです。

途中で「あ、失敗したかな?」と思ってリカバーすることも全然あります。(詳しくはチャンネルをチェックしてみてください)

それでは前置きが長々となってしまい大変お待たせしました。ここから私がどうやってバイナリーでいつも起点を見つけようとしているのかそのやり方をお話ししていきたいと思います。

事前準備

まず準備するものがありますのでそこから一緒にそろえていきましょう。

●パソコンーノートPCでもOKですが出来るだけ見やすいものがいいです。スマホ1台ではあれこれ忙しく確認しなければいけないのでスマホ1台だけで私の方法を実践するのは現実的ではないと思います。ただ、タブレットやipadを見ながらスマホでやるというなら出来ないことも無いと思います。

●FXのチャートを見られるものーMT4、MT5じゃなくて大丈夫ですよ。Tradingviewでもいいですし、CtraderでもDMMFXでも何でもいいです。ただ、普通のインジケーターは使えるものでお願いします。

●メンタルー利益のために面倒くさがらないメンタルは最低限持ち合わせておいてください。適当に取引をすればまた負けの日々に逆戻りです。

環境設定

準備が整ったら次は環境設定です。
ここでいう環境設定というのは、インジケーターの細かな数値の設定や画面での設定を行うということです。

まずFXチャートが見られるものでインジケーターの設定が2種類必要になります。それぞれ私が愛用している数値の設定(デフォルト数値は使用していません。この設定が重要です。)も解説していきますので間違えないようにお願いします。

インジケータ―1つ目、移動平均線
FXでも愛用者の多い移動平均線は時間足問わずトレンドを見つけるためにはとても重宝するインジケーターです。一般的によく使われるのは期間100や75,50で指数平滑化移動平均線、終値。で使用している方がほとんどかと思います。ですが、バイナリーオプションという瞬間の勝負で勝ち抜いていくために私は少しこの辺りの設定値を変更して使っています。

●この記事は投資助言ではなく私の経験をまとめたにすぎません。
●絶対的な利益を保証するものではありません。バイナリーオプションは元本割れのリスクもある金融取引方法です。
●より実践的な説明ができればと文字よりも図や実践のスクリーンショットでの解説が多くなっています。尚、動画での解説はございません。
●記事内で使用している文章や画像の転用はお控え下さい。

以上のことをご理解された上で記事を読み進めて頂きますようお願いいたします。


移動平均線の設定は以下の通りです。

ここから先は

5,690字 / 35画像

¥ 9,900 (数量限定:残り 25 / 30)

この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?