シリコンバレーのスタートアップで働いて日本に引っ越したマーケティング・ディレクターです。コミュニケーションのトレンドにフォーカスをして国内外のブランドエクイティを拡大できるよう支…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
#ユーチューバー
クリエイターエコノミーと、クリエイター・企業・社会の理解度のギャップ
・企業や社会全体がクリエイターやそのニーズを理解するにはギャップがある
・クリエイターが長く活躍するためには、「Creator-Market Fit」の3つの柱の能力が必要です
・YouTuberなどのクリエイターは、魅力的で簡単だと勘違いされており、その難しい部分がクリエイターエコノミーを牽引するようになる
最近、「クリエイター」という言葉をよく耳にします。パーソナルブランドを成長させること
大人気なユーチューバーMrBeastが新バーガーチェーンを開いて、そこからのビジネス人が気づくべきな教訓が浮き彫りにされている
・ユーチューバーのミスタービーストはアメリカ全土でハンバーガーチェーン店を開店した。
・ドライブスルーの列は何キロにもわたり、彼のアプリは宣伝していないにも関わらずApp Storeで1位を獲得した。
・このことが際立たせているのは、事業がどのように始まり、どのように他の企業と競争するかという点における変化である。
世界で最も有名なユーチューバーの1人が、アメリカでハンバーガーチェーン店を